人気ブログランキング |

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

たいへんだ!

こんなメールがやってきた。
たいへんだ!
ドキドキする  ( 。-_-。)



--------------

(株)L.Tリサーチ

03-3834-7011

お客様担当の神田と申します。
突然のご連絡失礼致します。
お客様がご使用の携帯電話端末より、以前お客様がご登録されました『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等において、現在無料期間内等退会手続きが完了されてない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており、現状で料金が未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。
当社はサイト運営会社様より御依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っている調査会社となっております。
本通知メール到達より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、運営管理会社のご利用規約および法律に基づき、
①個人調査の開始、②各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、③法的書類を準備作成の上、即刻法的手続き(強制執行対象者等)の開始、以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承ください。
ほとんどの場合、現段階での和解措置が可能であり、且つ最善の手段と思われましたので以上の手続きに入る前にご一報差し上げた次第です。
※このメールは該当するお客様に同一の内容を記載させて頂いております。ご利用になられたサイト、延滞の状況はお客様によって異なりますので、退会手続きの再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は、お手数ですが、担当神田まで必ずお電話でお問い合わせ下さい。(メールでのご対応はお受けできません)
尚、本通知は最終通告となります。
ご連絡頂けない場合は上記の法的手続きとなります。
営業時間 月曜~金曜
午前9時30分~午後6時迄
休日
土、日、祝祭日

--------------

『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等に登録したことがないのだが、「現在無料期間内等退会手続きが完了されてない」らしい。
さらには、「ご登録料金及びご利用料金が発生して」いるらしく、登録もしていないのに「現状で料金が未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いて」いるとのこと。

しかし「ほとんどの場合、現段階での和解措置が可能であり、且つ最善の手段と思われましたので以上の手続きに入る前に」連絡してもらったわけだ。

ありがとう (^▽^)/
でも、私としてはぜひとも法的手段に訴えていただきたいので和解措置は不必要です。

「※このメールは該当するお客様に同一の内容を記載させて頂いております」・・・は?ってことはランダムにこのメールを送っているわけなんですねえ。

安心しました。
貴社は、私がどんなサイトに登録しているか分からないってことをいってるわけだ。

よかったぁ~
一時はどうなることかと思いましたよ。

「尚、本通知は最終通告となります」って、最初で最後ってことですね(笑)

「ご連絡頂けない場合は上記の法的手続きとなります」
お待ち申しあげております。

by vivace185 | 2012-05-29 12:42 | 社会ネタ  

丹波篠山へ

丹波篠山を散策した。
日差しが強かったが、頬を撫でる風が心地良かった。


朝6時、オレは広島駅に居た。
知らない名前の観光バスに乗り込み、指定された席に着いた。
6時20分出発、高速に上がったバスは追い越し車線をガンガン走っていく。
リミッターのために90km/hしか出ない大型トラックは後ろへ飛んでいってる。

途中2度の休憩を挟んであっという間に篠山の市街地に着いた。


篠山の町を散策したあと、ほんの少し移動して昼食場所に到着。
バスに乗る40人の乗客が順序良く並んで食事を始めた。

黒豆ご飯とすき焼きがメイン。
あとはちょっとした惣菜とそばとみそ汁。
a0060360_22305973.jpg

10年も前なら黒豆ご飯をおかわりしただろうけど、1杯で満腹してしまった。

篠山を出たバスは西宮北ICで降りて、なにやらビルの前に到着した。
全員がそのビルの中に導かれ、席に着いて美人のオネエサンの話を聞かされるのである。
実に巧みな話術。
宝石の素晴らしさをたっぷりと聞かされて、そのあとショールームに連れて行かれる。

上下をユニクロでばっちり決めたオレには、誰も宝石を勧めてくれない。
買う気満々で財布には呻るほどの万札を入れてきたのになあ(笑)


神戸の南京町に移動して1時間の散策。
南京町では買い物をせず、三宮センター街で焼きそば、焼き飯、コロッケを買ってバスに戻り、広島へ向かう車中で食べた。

広島駅に着いたのは9時過ぎ。
帰りもアクセル全開でガンガン走るバスは、慣れれば実に快適だ。

高速バス弾丸ツアー。
楽しい一日だった。

by vivace185 | 2012-05-21 22:31 | 散策  

廿日市の忠魂碑

廿日市市を通る国道2号線の宮内交差点を曲がり県道30号線に入る。

賑やかな町並みを抜けて、上り坂になり始めると一気に風景が変わり、道路は山の中に入っていく。

上峠から下っていくと、友和辺りの小学校らしき建物の前にデンと聳える碑が見える。
a0060360_2173216.jpg

昭和三年の御大典の記念に造られた忠魂碑のようだ。
車を停めてそばに寄ってみると、忠魂碑の周りに小さな碑が埋め込まれている。

大正三年乃至九年戦役
大東亜戦役
日清北清役
日露役


日清戦争と北辰事変を一緒にしてあるんだねえ。


県道30号線をさらに西進すると、津田辺りで大きな碑が見える。

ここの碑は戦役記念である。
a0060360_21865.jpg

友和の碑と同じようにメインの碑の周りに小さな碑が埋め込まれている。
見てみると・・・

大正三年乃至九年役
日清役
日露之役
大東亜戦争(満洲支那事変)


ここまではいろんな碑に書かれているのだが
a0060360_2192073.jpg

西南及會津役

これは初めて見たぞ。
a0060360_21101531.jpg

北清事変台湾討伐

おお!
台湾討伐は凄いなあ。

ニッポンが国内を鎮圧して、海外へ進出していこうとする力を感じる碑である。

by vivace185 | 2012-05-08 20:46 | 街を歩く  

鳥居の改修

a0060360_13332185.jpg

宮島の大鳥居が改修中である。
改修業者が干潟にトラックを入れて工事している。

4月3日に吹いた暴風で、大鳥居の最頂部の檜皮葺き屋根を覆う銅板のうち、南西端約3メートルが剥がれていたための改修とのこと。

自然には逆らえないよねえ。

by vivace185 | 2012-05-07 13:33 | 社会ネタ