<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

サッカー

もともと全然興味がないのだが、南アフリカで日本が負けたようだ。

しかも、PK戦で (>_<)

そして、駒野がPKを外したところを各局が何度も何度も放映している。

駒野が外したから日本が負けたのかね?
そうだよね。

メディアによるイジメじゃないよね

by vivace185 | 2010-06-30 18:04 | 思いつくままの話

天下一品

天下一品・・・・・・・・そう、あのこってりとしたラーメンの 天下一品a0060360_1911614.jpg である。

広島に来てからは、家の近所になく、また他にいろいろと食べたいものがあるのでわざわざ遠くの店舗まで行こうと思わなかったのでご無沙汰していた。

最近になって国道2号線宮島街道の楽々園駅近くに店ができたのを確認していたので行くことに決めた。

隣りに葬儀場があって、お好み焼き屋と対になって建物に入っている。
駐車場に車を置いて階段を上がろうとすると、お好み焼き屋が先月閉店した旨の看板があった。
(≧ヘ≦)

店内に入りカウンター席に着いた。
メニューも見ずにこってりラーメン650円を注文した。

ふと前を見ると茹で玉子が食べ放題になっている。
食べようかなあ~と思ったときにラーメンがやってきた (^_-)-☆

まずはスープを啜ってみる・・・・・・・
こってり具合といい味といい文句はない。

麺がちょっと硬めなのとチャーシューが納得できなかったが、十分の美味しさだった。

また食べに来るけどいつまであるんだろう、この店(苦笑)

by vivace185 | 2010-06-28 19:04 | ラーメン

危険物乙種第4類取扱者試験

試験受けてきた。

毎日勉強してたのでまあまあ問題は易しくて、合格点は取れてそう。

でも、落ちてたらかなり凹むだろうな(苦笑)

by vivace185 | 2010-06-27 15:33 | 就職活動

食べるラー油

スーパーで売ってたら即購入を心掛けてたら、在庫がこれだけになった。

左から
李錦記(エスビー食品)の「具入り辣油」が3個

お馴染み 桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」が3個

めん楽(BML)の「食べらあ」が4個

そしてヱスビー食品の「ぶっかけ!おかずラー油」が1個

これだけあれば当分楽しめそうだね ♪♪♪

by vivace185 | 2010-06-26 18:33 | 思いつくままの話

キリン亭

国道2号線波出石交差点を曲がるとなか卯があるのだが、スルーすると以前から気になっていた中華料理屋のキリン亭を見つけた。

店内に入ってみるとカウンター席はいっぱいで、仕方なく座敷の6人掛けのテーブル席に着いた。

何食べようかなあ~~

壁に貼ってあるメニューを見ると  (≧ヘ≦) ムスー
全部高いよなあ~

サービスランチもいいけれど、初めて入る中華料理屋はやっぱり酢豚!
ということで酢豚定食 1260円を注文した。

おお!やってきました酢豚定食。

酢豚にご飯、冷奴、千切りキャベツとマカロニサラダ、半熟玉子、分厚く切った沢庵、ツナサラダ、スープ。

まずはスープ・・・塩味なんだけど、ちょっと塩辛い。

そしてメインの酢豚・・・う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~む

きっと美味しいんだろうけど、オレにとっては酸っぱ過ぎるし、豚肉に脂身が付いていない。

まあ   1260円だからなあ       (ノ_・。)

店の雰囲気は良かった。
オバチャンはとっても愛想がいい。
これは本当に気持ちいいね         (o^-')b グッ!!

by vivace185 | 2010-06-25 12:16 | 食べ物の話

阿蘇駅今昔

1981年の国鉄阿蘇駅と2010年のJR阿蘇駅。

あんがい何も変わっていないんだよね。

変わったものは・・・駅の看板とポストの位置くらいかな。

by vivace185 | 2010-06-24 08:58 | ツーリング

岩下コレクション

湯布院から別府に抜ける県道沿いに岩下コレクションを発見した。

そういや、古いバイクをいっぱい置いてあると聞いてたので、寄ってみることにした。

駐車場にはハーレーダビットソンなど10台ほどのバイクが停まっていた。
これは楽しみぃ~~ (≧∇≦)b

入場料を支払って中を歩く。
よくこれだけいろんな古いものを集めてるよなあ。

そしてバイクのコーナーに入った。

おお!!
スゴイ!!!

凄い数の古いバイクが置いてある。
本などで知ってはいるが実車は初めて見た。

そして感激したのが  コレ  ↓↓↓

キャブトンである。

みづほ自動車製作所の作ったバイクだ。

なぜキャブトンに感動したかというと、父が乗っていたからである。

父は若い頃、キャブトン600に乗って配達に行き、休みの日は荷台を外して友達と走りに行ってたらしい。

写真は1枚しか残っていなかったが、本当にカッコよかった。

ほしいなあ~
以前、オークションに出ていたんだけど、落としてもレストアできるはずもなく・・・

by vivace185 | 2010-06-23 07:53 | ツーリング

雲仙よか湯

島原半島の口之津からR389を走ってグイグイと標高を上げていった。

雲仙で温泉に入りたいなあ~と思っていたら、見つけた!!

雲仙 よか湯

400円を支払って階下の温泉に行った。

さほど広くない脱衣場で服を脱ぎ、浴場に入るとさほど広くはなかった。
しかし、硫黄の匂いが充満していて、温泉気分を掻き立ててくれる。

硫黄泉は温まるなあ~

露天風呂に行ってみた。
落ち葉なんかが入らないように蓋がしてある。

蓋をどけてお湯に浸かる・・・・・おお!
適度にぬるくて長い時間浸かっていられる。

身体の芯から温まって出発ぅーーー!

by vivace185 | 2010-06-20 12:13 | 温泉

鬼岳

福江島をグルッと一周して福江市が位置に戻る寸前に勇壮な緑の山が見える。

鬼岳だ。

写真で見るのもいいが、この山は実物が実に素晴らしい。

by vivace185 | 2010-06-19 18:33 | ツーリング

ららららーめん

五島列島からいったん佐世保に出た。

理由は・・・・・・・・
いろんなフェリーに乗りたいから ヾ(ーー )ォィ

次のフェリー出港まで時間があるので佐世保の街をウロウロしようと思っていたのだが、雨。
雨の止み間を突いて港から出たのだが、すぐにまた降り出したので高架下で雨宿りとなった。

傘をさして歩いていると雰囲気の良いラーメン屋を発見!
ちょうどお昼だし入ることにした。

カウンターだけだけど油臭くない綺麗な店だ。

普通のラーメンとごはんを注文した。
ごはんは昼の時間はサービスらしい (o^-')b グッ!!

出てきたラーメン、実に重たそう。

茹で加減を普通で頼んだのだが、それでもアルデンテ。
でも、決して悪くはない。

スープもベタベタしていなくて思った以上に良い。

カウンターにある壺に入った辛子高菜をご飯に載せて食べてみる・・・・・・!(≧∇≦)b ウマァーー!!

ラーメンなんか忘れてご飯と辛子高菜をモリモリ食べる。
うんうん!
美味しい美味しい!!

あっという間に壺は空っぽになってしまった。
お代わりしようかと思ったのだがご飯がなくなったので止めておいた(苦笑)

あ!ラーメン食べるの忘れてた  <(_ _)>

by vivace185 | 2010-06-16 09:12 | ラーメン