<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

マーベラスクリーム

久しぶりに南区皆実町のJTあとにある ゆめタウン広島店 に行った。
人気スポットなのか人が多いね。

衣料品の買い物をしてから1階に下りた。

そうだ!
前回来たときに平日の午前中であるにもかかわらず10人以上も並んでいたアイスクリーム屋さんがあったぞ!

a0060360_14273529.jpg
フロアをウロウロして行列を探す・・・・・行列はないがマーベラスクリームを見つけた。
ここだ!・・・ここだった。

休日の午後であるにもかかわらず誰も並んでいない。

メニューをまじまじと見て エクストラナッツミルフィーユ をカップで注文した。
アイスクリームとトッピングを混ぜ混ぜしてカップに入って出てきた。

いただきまぁーーーす (@ ̄∇ ̄@)

しかしなあ、480円も支払ってこの量か・・・
で、480円も出してこれか・・・・・・・

1回食べたからもういいかなあ。
たんなる話題作りだな。
[PR]

by vivace185 | 2009-07-28 07:08 | 食べ物の話  

まだこんなのやってるのか

久しぶりにこんなメールが携帯電話にやって来た。


*************

重要なお知らせ

㈱SKGの担当酒井と申します。
この度、現在お客様がご使用中の携帯端末より認可ネットワーク認証事業者センターを介入し、発信者端末電子名義認証し、以前ご登録頂いた【総合情報サイト】から無料期間中に退会処理がなされていない為に、登録料金が発生し現状未払いとなられた状態のまま長期放置が続いております。
本通達以降ご連絡を頂けない場合、通信記録立証のもと利用規約に伴いまして法廷書類を作成の上、法的手続きに切り替えさせて頂きます。(強制執行対象者となります)
現在調査保留中の額面にて、処理をご希望であれば、早急に退会処理、データ抹消手続きをお願いします。
料金の詳細につきましては下記までお問い合わせ下さい。

大事なお知らせですので、よくお読みになって当社の方までご連絡下さい。

TEL03-5790-0148
担当 酒井
平日 10:00~17:00
休業日 土、日、祝日

尚、こちらのメールに返信なされましても対応致しかねますので宜しくお願い致します。



驚きである。
いまだにこんなモンで集金しようとしているヤツがいるんだなって(笑)

難しいことを書いて相手を混乱させようとしているんだろうけど、それにつけてもワケの分からんヘタクソな文章に笑ってしまった。

「通信記録立証のもと」ってことはオレの持ってる携帯電話会社に問い合わせるってコトだな。
もしも携帯電話会社がオレの情報をこの悪党に開示したのなら大きな問題にしてやる。
もちろん大丈夫なはずだが。

「利用規約に伴いまして法廷書類を作成の上」・・・法廷書類って何???
たぶん裁判するぞ!っていう脅しナンだろな。

「法的手続きに切り替えさせて頂きます」・・・どういう法律で手続きをとってもらえるのだろう?

「(強制執行対象者となります)」・・・そりゃタイヘンだな(笑)



無視してるんでそろそろ催促のメールが来るんだと思うのだが・・・
早く来ないかなあ~
ドキドキするようなメール (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
[PR]

by vivace185 | 2009-07-26 08:54 | 思いつくままの話  

びぜんや

友達を車に乗せてお好み焼きを食べに行くことにした。

フラフラ走っていると広島県病院のすぐ前にお好み焼き屋を見つけた。
路上駐車でもいいのだが、違反をするのはイヤだからコインパーキングに駐車して びぜんや に入った。

ここはお好み焼き屋じゃなくって、お好み焼きもやってる定食屋さんって感じだ。
壁に貼ってある牛丼の写真メニューが美味しそうだなあ。

でも、肉玉そばダブルを注文する。

カウンター内にいるオバサンが鉄板でお好み焼きを焼き始めた。
この鉄板でいろいろな調理をするようだ。

友達はさらに盛ってもらい、オレは目の前の食べるとき専用の鉄板で食べる。
a0060360_2240283.jpg

普通に美味しいが、なんだか気になる味がする。
たぶん、オレのお好み焼きを焼く前に調理していたものの味が残っていたんじゃないだろうか。
いや・・・・よく分からないが (@^_^)ゞ ポリポリ

ダブルで食べても腹8分目で、本当に牛丼を食べようかと悩んだのだが、止めておいた。

当たり前である!!!( ̄へ  ̄ 凸
[PR]

by vivace185 | 2009-07-21 22:41 | 食べ物の話  

大阪王将の餃子

大阪王将の餃子を食べた・・・・・・・といっても冷凍食品である。

いつものスーパーをウロウロしていると、冷凍食品売り場でこの大阪王将の餃子を見つけたのだ。
a0060360_13575042.jpg

しかしまあなんとベタなデザインのパッケージ  (* ̄ー ̄)
トミーズを使ってる(笑)

12個入りということは大阪王将では2人前だな。
値段は大阪王将で2人前食べるよりは安い(けど、そんなに安くはない)。

喜んで買って帰り、さっそく食べることにした。
レンジにフライパンを乗せ、油を敷いて暖めたあとパッケージを開けた。

(-_-#) ピクピク

1個1個の餃子が小さい。
あまりにも小さい。

心に冷たい風が吹いたが、それにメゲずに暖まったフライパンに餃子を乗せた。
「おいしい召しあがり方」どおりに作ると焼きめがしっかりついた焼餃子ができあがった。

さらに12個の餃子を乗せて一緒についていたタレをかけ、さらに七味唐辛子とラー油をたっぷりと振りかけ、ごはんと一緒に食べた。









ごちそうさま σ(⌒▽⌒;)



で、家の近所の宮島街道を通ってると、今まで空き店舗になっていた場所に「大阪王将」の店が作られていた。
やったぁ~~!
大阪王将が出来るぞぉーー!
おいしい餃子の王将ならいいんだけどなあ~~~
a0060360_1936046.jpg

[PR]

by vivace185 | 2009-07-20 14:08 | 食べ物の話  

洗濯物

天気が悪くて洗濯物がなかなか乾かない。

前日の晩に洗濯して干して、窓を全開にして室内干しするのだが、どうも気に食わない。
そう!
なんとなく匂うのである。
室内干しの匂いとボロ家の持ってる独特の匂いが相まって、どうも不愉快な気分になるのである。

洗剤&柔軟剤&漂白剤を使っているのだが・・・・


洗濯物の量が多いのだろうか。
漂白剤を入れると柔軟剤に含まれている香料の香りが消えるから、いつも漂白剤を使わないほうがいいのだろうか。

それよりも、太陽に当てて干すのがいいのだろうか。
でも、帰宅するのは日が暮れてからだから、せっかく乾いた洗濯物が湿気ないだろうか。

大いに悩み中。

とにかく爽やかな洗濯物にしたいのである ( ̄ー ̄)b
[PR]

by vivace185 | 2009-07-19 07:49 | 思いつくままの話  

チャプチェ

a0060360_22242427.jpgテレビを見ていると、ユンソナとその友達が出てきてチャプチェの宣伝をしている。
とても面白い宣伝だ。

スーパーをウロウロしていると、そのチャプチェを見つけた。
買わなきゃなるまい!

ついでに豚肉も買って、これを晩ごはんのおかずにすることにした。

作り方はとっても簡単。
すぐに出来上がった (@ ̄∇ ̄@)/


a0060360_2225133.jpg

おお!
なかなかの美味しさだな。
もう少しピリッと辛いほうがオレの好みだが、十分美味しいね。

ごはんをモリモリ食べながら一気にチャプチェを食べ切る。

ああ~~
キムチが食べたくなったぞぉーーー!
ヾ(@† ▽ †@)ノ ウワーーン
[PR]

by vivace185 | 2009-07-17 22:28 | 食べ物の話  

かっちゃん

久しぶりだなあ~かっちゃんに来たのは (* ̄∇ ̄*)

昼前だから客は少ないが、鉄板の上には持ち帰り用のお好み焼きがいっぱい載っている。
相変わらずの繁盛ぶりだ。

いつものように 肉玉そば630円 を注文して、入り口に近い鉄板前の席に着いた。

あっという間に肉玉そばが出来上がった。
ん???
上に乗ってるネギの量が少なくないかい??( ̄へ  ̄ 凸
なんだか出来上がり姿が雑く見えるのは単なる気のせいだろうか。
a0060360_22155741.jpg

まずは一口頬張る・・・・やっぱり美味しいね。
ソースをかけたいぞ。
カウンターのいちばん遠くにあるソース入れを取りに行くが、ソースがほとんどは入っていない。

オバチャンにソースを入れてもらえるよう頼む。
うう・・・

まあ、忙しそうだから仕方ないかも。
美味しいから許そう!
[PR]

by vivace185 | 2009-07-15 22:16 | 食べ物の話  

豊島大橋

休日の朝、目を覚まして表に出てみると、晴れていた (= ̄▽ ̄=)Vヤッタネ

早くからバイクを引っ張り出して家を出発した。

田舎の風景を楽しみながら安芸津の街に入った頃には空模様が重たくなっていた。
でも、雨の予報は出ていなかったので、安心してフェリー乗り場に向かった。

乗り場に着くとフェリーに車が乗り込み始めていた。
まだ間に合うことを確認したうえでチケットを購入、フェリーに乗り込んだ。

安芸津 - 大西(大崎上島)  安芸津フェリー
a0060360_10465627.jpg

この航路は初めてだなあ。
バイクを指定された位置に置いて、客室へ向かう階段を昇っていると、雨が降ってきた・・・・・

ああ・・・・雨・・・・・・・・・・・・・・  (ノ_・。)クスン

合羽持ってきてないのに・・・・・・・・  (;_;) グスングスン

瀬戸内海の島間航路は風景が本当にいいねえ。

大崎上島の大西港に到着した。
雨はとても強くなっていて、でも明石港まですぐに行かないといけないので走り始めた。
途端にパンツまでグッチョリ・・・(涙)

明石(大崎上島) - 小長(大崎下島) 山陽商船
a0060360_1048988.jpg

このフェリーは地元に愛されているフェリーのようで、待合室はまるでオバサマ方の井戸端会議のよう。
チケット売り場のオネエサンまで楽しそう。

小長港に到着したときには雨は小降りになっていた。
気を取り直して出発。

豊浜大橋で豊島、そして目的の豊島大橋を渡る。
a0060360_10484124.jpg

はい!
目的達成 (@ ̄∇ ̄@)/

上蒲刈島にある県民の浜のお風呂に行ったが、開店時間になっていなかったので諦める。

途中、どこかで暖かいものでも食べようかと思ったが、濡れ鼠になっているので仕方なくそのまま家に向かった。

寒かったぁ~~~ (T_T)シクシク
 

他の写真もどうぞ
[PR]

by vivace185 | 2009-07-12 10:49 | ツーリング  

白菜の漬物

朝からガッツリ食べたくて すき家に行った。
こんな早い時間に20代前半の若者が10人ほど店の中でワイワイと話している。
彼らはオールナイトで遊んでいたのだろうか?
若いっていいよなあ~~

で、カウンター席に着いて、牛丼並みそ汁セット400円を注文した。
a0060360_5513533.jpg

出てきた牛丼に七味唐辛子をしっかりとかけて紅しょうがを山盛り載せて食べ始める・・・
変わらぬ美味しさだね。

みそ汁を啜って一息ついてから白菜の漬物に箸を付けた・・・・( ̄へ  ̄ 凸
なんだ!
独特の臭みがある・・・・化学薬品系の味か?

うぅ・・・防腐剤なのかなあ。
舌が拒否反応を起こして咀嚼できない。
かといって口から出すのはイヤだから無理やり胃袋に押し込む。

一気にトーンダウンしてしまった。
口の中と胃袋を消毒するために紅生姜をいつも以上に食べた。

朝からもやもやの残る食事だった(ノ_・。)クスン
[PR]

by vivace185 | 2009-07-09 05:52 | 食べ物の話  

おたふくさん

a0060360_22172123.jpg八幡川沿いのスーパーマーケット サンリブ で買い物することに決めた。
ここで売ってる豆腐屋さんの揚げ出し豆腐美味しいんだよねえ~~♪

でも、今日は値引きしていなかったので パス!

いろいろと買い物して、奥の食堂にあるお好み焼き屋さん おたふくさん でお好み焼きを食べることにする。
昼の時間を少し過ぎているので席は空いていた。

鉄板前のカウンターに座って 肉玉そばダブル800円を注文した。

ここの髭を生やしたオジサン(オレよりもたぶん年下だけど)は、以前とあるところで知り合った女性の旦那サンなのである。
ふむ・・・こんな旦那なのね。
で!
その横にいる歳いったオジサン(完全にオレより年上)は・・・・知り合いの女性にそっくりだ!

きっと親子なんだろうなあ~
で、自分の旦那をオヤジの店で働かせているんだろうなあ~~

などと思いながら待っていると、とても厚みのあるお好み焼きが出来上がってきた。
a0060360_22174918.jpg

まずはサクサクと切って大きな口を開けて頬張った・・・・おお!
こりゃ美味い!
麺にあらかじめソースで味付けしてあるので麺臭さを感じずに食べれる。

ソースを塗り足して食べ進めるが味に飽きがこない。
あっというまに食べ切ってしまった。

サンリブに来たときはまた食べに来なきゃ。


あ!ミヅキちゃん元気ですかぁ~???
[PR]

by vivace185 | 2009-07-07 22:18 | 食べ物の話