<   2007年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

夜行バス

生まれて初めて夜行バスに乗った。
出発時間の1時間ほど前にバス停に到着して待っていると、出発時間の20分ほど前にバスが到着した。

ドキドキしながらチケットを運転手に渡し、入ってすぐの1Aという席に着いた。
3列シートの窓際なのでゆっくり眠れそうだ。
さっそくシートを後ろに倒してみると・・・・60度くらいしか倒れない( ̄へ  ̄ 凸
こんなものなのか??
荷物を棚に持ち上げて、スリッパに履き替え、準備万端。

定刻にバスは出発した。
いちばん前の席なのでフロントガラスから風景を楽しめると思っていたのに、すぐにカーテンを引かれてしまい見えなくなってしまった。
サイドの窓のカーテンはボタンとベルクロテープで固定されていて開かない。

ああ・・・・
たとえ眠れなくても車窓の風景を楽しめると思っていたのに・・・・・・

ウトウトし始めたが、すぐに身体中の筋肉が悲鳴をあげた。
首・肩・背筋があまりにも痛い。
いろいろな角度に体勢を変えてみるがどうにもこうにもいかない。

く・く・苦しい(ノ_・。)

1時間~1時間半毎にバスは休憩する。
せっかく浅い眠りに入っていたのにバスの停止で目が覚めてしまう。
後ろの席から聞こえてくるイビキが羨ましい。

5時過ぎ、前のカーテンが開いた。
高速を降りて一般道に入ったようだ。
朝日が気持ちいい。

バス停に着いたときに運転手が
「寒くなかったですか?」
と問うてくれたが、おれの脳味噌は完全停止状態だったので返答できなかった。
かろうじて首を縦にほんのちょっとだけ動かせただけだった。

予定よりも25分早く終点に到着した。
待ち合わせの時間までかなりあるので、マクドナルドで朝食を摂ることにした。

6時間バスに乗っていたせいで胃袋が動いていないので、ハンバーガーが重たかった。
a0060360_7294629.jpg

[PR]

by vivace185 | 2007-06-30 08:13 | 社会ネタ  

きらく

大池橋の交差点を東へ一つ目の信号を入ってすぐのところに きらく というお好み焼き屋がある。
a0060360_16434925.jpg
以前からちょっと気になっていて、夕方通りかかったので入ってみた。
広いめの店内はお線香の匂いが立ち込めている。
ちょっと苦手だな。

豚玉モダンを注文すると、オバサンが「大にする?小にする?」というので、もちろん「大!」

こちらを向いて巨人戦を放映しているテレビをなんとなく観ていると、大きめのお好み焼きが目の前に現れた。
青海苔をパラパラと振りかけて食べ始める。
ちょっと甘いソースとマヨネーズが良く合っていてなかなか美味しい。
a0060360_16441323.jpg
ソースを塗り足すためにテーブルの上にあるポットを開けてみると、少量の固めのソースがその中に居た。
固めのソースをお好み焼きの上にボトボトと落としてテコで伸ばしてやる。

食べ終わるとかなりお腹がいっぱいになっていて、充実感で満たされた。

支払は600円。
豚玉が450円だから、そばが100円で、大が50円かな。

最後までおれの苦手なお線香の匂いがそこにはあった。



お好み焼き好きの人はクリックしてね♪
[PR]

by vivace185 | 2007-06-29 06:44 | 食べ物の話  

レッドホットキング

ケンタッキーフライドチキンでなにやら美味しそうなのが出たらしい。
テレビコマーシャルでTOKIOの松岡君が齧りついてる。

レッドホットキングらしい。
この名前を考えた人はきっとウルトラマンに出てきたレッドキングを思って命名したんだろうな。
a0060360_16215964.jpg
レッドホットキングコールスローを買ってさっそく食べることにした。
ガブリと食らいつくと、肉汁とともに美味さと辛さが一気に口の中に押し寄せてきた。
モモ肉の美味しさがよく分かる。

汗を拭き拭きキレイに完食。
とても美味しいけど、430円はちょっと高いなあ~
オリジナルチキン2本分よりも高いのが気に入らないぞ。
う~~む
340円なら OK!



ケンタッキーフライドチキンの大好きな人はクリックしてね♪
[PR]

by vivace185 | 2007-06-28 07:01 | 食べ物の話  

どて焼玉定食

配達途中に、昼になったので、しっかりとした駐車場のあるいっきゅうさんというお好み焼き屋に入った。

いってみればお好み焼きレストランってとこかな。
メニューをジックリと見てどて焼玉定食を注文した。
880円とかなり高い目だけどどて焼きの入ったお好み焼きに期待してみた。
15分も待って待ちくたびれた頃にやっとやってきたどて焼玉定食
どて焼玉は普通のお好み焼きにどて焼きが載ってるだけだ。
a0060360_7354348.jpg
まずは味噌汁を飲んでご飯を食べて漬物をバリボリいわせたあと、テコを持ってお好み焼きに手をつけた。

お!
サクッとしていてなかなか美味しいぞ!
どて焼きは甘い味噌でジックリ焚いてあって柔らかくてこれまた美味しい。
ただ、お好み焼きとどて焼きが合うかどうかは別問題だな。

お好み焼きはベチャッとしていなくて、サクサク食べれて、マヨネーズをつけるのがもったいない。
一味唐辛子を少し振って一気に完食。

大満足だね♪ (* ̄ー ̄)v

お昼のこの時間にこの客数・・・次の機会に前を通ったときに存在していますように!



お好み焼きフリークはクリックしてね♪
[PR]

by vivace185 | 2007-06-27 07:04 | 食べ物の話  

マックフルーリー

マクドナルドマックフルーリーを食べたい!!
以前、田舎町のスーパーの敷地内にあるマクドナルドで注文したとき
「当店では扱っていません」
と言われてからというもの、トラウマになってしまいなかなか食べることができなかったのだ。


今回はクーポン券があることだし、ドライブスルーのある24時間マクドナルドに行ってマックフルーリーを注文した。
a0060360_7242623.jpg
さっそくそれを手にしてみると・・・・なんだ!このスプーンは!
スチロール製の薄っぺらいスプーンじゃなくて、PE製のしっかりしたスプーンだ。

いただきまーーす♪


・・・・・・・・・・




ごちそうさま・・・

あ!
おれ、クッキーのオレオは大好きだから、マックフルーリーも好きです♪



マックフルーリーを食べた人はクリックしてね♪
[PR]

by vivace185 | 2007-06-26 07:06 | 食べ物の話  

チェーンケース

バイクの車検時期が迫ってきた。

まず、チェーンケースがないと車検が通らないらしいので自作することにした。
透明のプラスチックを寸法切りして、穴を開けて曲げて装着・・・

おお!巧くいったぞ!

われながら上出来である。
後は黒の塗料を塗ってやれば出来上がりだな。
a0060360_7105037.jpg
a0060360_711564.jpg
新しいバッテリに交換して、さっそく試走してみる。
キャブのセッティングが出ていなくてパンパンいってるけど、気持ちよく走ってるなあ♪
人気のない長いストレートを2往復ほどして横道にそれるとそこにパトカーが・・・・

ヤッバーー(*^m^*)
排気音を聞いてやってきたのかも(笑)



バイク好きの人はクリックしてね♪
[PR]

by vivace185 | 2007-06-25 07:48 | バイク  

カルビ丼

守口のイオン佐世保バーガーAセットを食べたあと、ほんの少し食べたりないので2階の食堂街に移動する。

何があるのかを見て廻ってから豚郎カルビ丼650円を食べることにした。
中でダラダラと駄弁ってる若いニイチャンに声をかけて、カルビ丼(並)を注文して10000円札を差し出すと、おつりのお札が足りないようで、さんざん走り回り最後は自分の財布から1000円札を出してきて、やっとおれにおつりをくれた。

う~~む
田舎の食堂じゃないんだから、開店当初くらい10000円に対するおつりくらいきちんと用意しておけよ!!

呼び出しベルを持たされて席で待っていると、ピヨピヨとベルが鳴り出した。
カルビ丼(並)のお出ましである。
a0060360_13443146.jpg
肉の上には三つ葉が載っていて、下には海苔が敷いてあるようだ。
ご飯にしっかりとタレがかかっている。
これは期待できる( ̄ー ̄)b ナイス!!

カルビ肉と一緒にご飯を掻き込んだ・・・・・・
炭火で焼いた肉は香ばしくて美味しいのだが、ご飯に違和感がある。
さらに食べ進むと・・・ご飯があまりにもパラパラなのだ。

おれは、柔らかく焚いてあるご飯よりもパラッと炊いてあるご飯のほうが好きで、炊き立てのご飯を茶碗に移して少し冷めたところを食べるのが美味しいご飯の食べ方だと思っている。

そんなパラ飯好きのおれでも、このご飯はパラパラ過ぎる。
スプーンで食べたいくらいだ。
それでも何とか食べ終えようとしたそのとき、丼に残ってる2粒のご飯を見て驚いた。
ご飯の真ん中に筋が・・・・・・・・

そう(^▽^)

麦飯だ。
麦が混じっているのだ。
店の看板をよぉーーーーーく見てみると、麦の文字がある。

誰が好きこのんで金出してまで麦飯を食べるか!!



麦飯の好きな人はクリックしてね♪
[PR]

by vivace185 | 2007-06-23 10:14 | 食べ物の話  

佐世保バーガー

守口にイオンの大きなショッピングモールができたというのでネット検索していると、佐世保バーガーが入っているのを見つけた。

おお!(= ̄▽ ̄=)V

大阪へ進出してきたのは知っていたが、守口にまで来ているとは実に嬉しいのである。

9時開店のようなのでバイクを走らせ、駐輪場にバイクを置いてさっそく佐世保バーガーへ行った。
場所は1階のちょっと奥まったところで、2階の食堂街に入ってないのは・・・2階に競合するマクドナルドがいるからだろう。

カウンターの可愛いオネエチャンに、佐世保バーガー(R)コーラがセットの Aセット 1000円を注文すると、札を持ってお待ちくださいとのこと。
やっと呼ばれてカウンターへ行くと、トレイの上には紙包みに挟まったでーーっかいハンバーガーがあった。
a0060360_12414975.jpg
a0060360_1242651.jpg
おお!(= ̄▽ ̄=)V

これは大きい!!
さっそく齧りついてみる。
パンの端がカリッと焼けていて香ばしい。
肉(パテ)はそれほど分厚くないが、ベーコン・レタス・トマト・たまごとソースのバランスが良く、かなり美味しい♪
ペプシコーラを飲みながら一気に完食!

大満足の逸品なのはいいけれど、値段が高すぎる。
ハンバーガー1個とコーラで1000円・・・・

品質を落とさずに800円なら、もっと流行ると思うんだけどなあ~



佐世保バーガーを食べたことのある人はクリックしてね♪
[PR]

by vivace185 | 2007-06-22 06:04 | 食べ物の話  

かけうどん130円

あきんどでお寿司を食べるときはかけうどんを食べることにしている。
平日のかけうどんは105円。お寿司と同じ値段というリーズナブルさだった。

それに、うどんを食べれば他に汁物を頼まなくて済むというメリットもある。

しかし、最近はラーメンと廻る寿司は食べないように心掛けていた。
廻る寿司は際限なく食べてしまうし、ラーメンはあまりにもカロリーが高い。
さらには、あの脂汁は一度覚えるとまた食べたくなるんだ。

夕方、エアコンのリモコンの電池が切れたので、電池を買いに行くついでにあきんどに寄ってしまった。

カウンター席に座ってメニューを見てみると・・・今まで平日105円だったかけうどんが130円になっているではないか!!!
食べずにいようかとも、思ったがうどんを食べてお腹を膨らまさないと何皿食べるか分からないので、かけうどんを注文する。
a0060360_1215373.jpg
a0060360_12152093.jpg
うどんを啜りながらレーンを廻る寿司をチョイスする。
うなぎ・シーサラダ・鴨肉のなんとやら・etc ・・・・・

今までなら軽く10皿食べてからあと何皿食べるかを考えていたのだが、今日は6皿で終了。
お腹がいっぱいになってしまった。

ああ・・・こんなところにも老齢化の波が押し寄せてきた(ノ_・。)クスン



廻る寿司が大好きな人はクリックしてね♪
[PR]

by vivace185 | 2007-06-21 07:18 | 食べ物の話  

カリーディッシュハンバーグ

びっくりドンキーでハンバーグを食べるときは、ノーマルのディッシュハンバーグ300グラムご飯大盛りと決めている。
チーズを載せたり、四川風にしてみたりしたことはあるのだが、どうもいまいちシックリこなくってノーマルばかり食べていた。

しかし、最近口の中がカレーになっているので、今回はカリーディッシュハンバーグ300グラムご飯大盛りを注文してみた。

ノーマルのときには出てこないスプーンが出てきたので、スプーンを使ってカレールーをご飯に混ぜて食べた。

おお!
ピリッとくるこの辛さは、たぶんタバスコ系のスパイスではないだろうか。
新鮮な辛さで一気に食べ切る。
もちろん額からは滝のような汗が滴り落ちている。

汗を拭き拭きして、冷たい水を3杯おかわりをもらい、レジで清算した。
1026円・・・・ま、こんなもんかな( ̄○ ̄)/
a0060360_14565356.jpg




びっくりドンキーのファンはクリックしてね♪
[PR]

by vivace185 | 2007-06-20 07:27 | 食べ物の話