人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばくだん屋

広島のつけ麺は有名だ。
有名なつけ麺屋さんがあって、そこでは山盛りのキャベツを残すと店主に叱られるらしい。

代金をいただいてその客を叱るとはふざけてる!と思っていたのでつけ麺屋には行かないようにしていた。

しかし先日訪れたつけ麺屋はそんなことはなかったのだが・・・以前のブログ

チェーン展開しているつけ麺屋に ばくだん屋 というのがあるのは知っていた。
でも、なかなか足が向かなかったのだが、この日は腹が減っていたのでついつい駐車場に車を入れてしまった。

テーブルに座ってメニューを見て・・・・・・・
広島つけ麺(冷)セット 大 1050円 辛さは「8」
で注文した。

セットにすると半熟玉子とばくだんむすびがついてくるらしい。
ばくだん屋_a0060360_21441856.jpg
ばくだん屋_a0060360_21443384.jpg

まずはタレとばくだんむすびがやってきて、そのあと麺がやってきた。

箸にタレをつけて舐めてみると・・・おお!辛いぞ!!

さっそく麺をタレにどっぷり浸けて啜りこんでみる・・・・・・

ドハッ!
辛!
でも・・うまい!

野菜にどんどん食べ進め、途中でばくだんむすびを食べる・・・・・・セットにしなくてもよかったな。


いやあ~大汗かいて食べ切ったぞぉー!
でもこれで1050円かあ (-_-メ)

by vivace185 | 2010-02-07 08:15 | 食べ物の話  

<< オアシス 君田温泉 >>