人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラ天

1000円高速を使って少し遠出した。

帰り道、安佐SAに立ち寄り昼ご飯を食べることにした。

2時を過ぎているというのにフードコーナーに人が多い。

券売機の前に立ち、何にしようかなあ~~~


お!
すじ煮込みうどんっていうのがある。
食べなきゃならないでしょ!

チケットを買ってオバチャンに渡して・・・・・ん?
どれくらい待たせるんだ?
ガラ天_a0060360_9481237.jpg

やっと供されたすじ煮込みうどんを空いた席に座って食べ始めた。


すじ肉はしっかりと脂抜きされていて臭みがなく洗練されてるね。
うどんも出汁も美味しいし、十分に満足できる一品だ。

でも、何か物足りないなあ・・・・

すじ肉に甘辛い味付けをしたらもっと美味しくなるんじゃないかなと思った。



ちょっと物足りなくて表に出ると、センジガラのてんぷらを売っていた。
いいねえ~
センジガラ ♪♪
(知らない人は調べてね)

それをてんぷらにしたらどんなんだろ?
小サイズで700円かあ。

なんだか高いなあ。
でも、買ってみよう!

揚げ上がったガラ天をハサミでチョキチョキ切って、出汁の入った容器と一緒にパックしたものをもらった。
ガラ天_a0060360_9554566.jpg

車に戻って食べる。

え!!!!!!!!!   !!!!!!!!!  !!!

なんという美味しさ!
辛酸っぱい出汁につけて食べたのだが、その出汁が臭みを抑えてくれて、ガラ天の旨味が広がる。
もちろん揚げたての美味しさもあるだろうけどね。

こりゃまた食べに来なきゃならないぞ。

by vivace185 | 2010-02-02 21:50 | 食べ物の話  

<< 君田温泉 スパ羅漢 >>