人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元宇品を1周

広島電鉄元宇品口電停から南下すると元宇品町に入る。
この元宇品町は宇品島なのである。

プリンスホテルしかないのかと思っていたのだが、1周できるようなので走ってみることにした。

暁橋を渡るとそこからが宇品島。

島に入ってすぐの信号を左折して走っていくと、何やらバーベキューの匂いが・・・・・・・

たくさんの人が集まってなんだか楽しそうにしてる。
うう・・・・・

通り過ごしてどんどん進んでいくと、グランドプリンス広島の大きな建物があり、そのまま走っていくと行き止まりになってしまった。

この行き止まり、実に良い風景だ。
広島湾をとても美しく臨むことができる。


少し戻って山道を入っていき、宇品灯台を見て、もとの暁橋に戻ってきた。


あんまり面白いもんなかったわ(笑)
元宇品を1周_a0060360_20584681.jpg
元宇品を1周_a0060360_2059130.jpg
元宇品を1周_a0060360_20593132.jpg
元宇品を1周_a0060360_20594520.jpg

by vivace185 | 2010-01-20 06:57 | 街を歩く  

<< ふう・・・ 安記 >>