人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まひる屋

いつも呑んでる薬がなくなったのでかかりつけの病院に貰いに行った・・・・・・・・・


貰いに行った・・・・というか・・・・・・・・ ・・・お金を支払うから買いに行ったんだけどね。



帰り道、スーパーの弁当を食べるんじゃなくて、石内バイパス沿いの気になっていたラーメン屋 まひる屋 に入った。

なかなか美味しそうな店構えだ。
新たにとんこつラーメンをやりだしたみたいだ。

カウンターに腰掛けて、メニューを見て、ここの看板である 尾道ラーメンごはんを注文した。
まひる屋_a0060360_1892471.jpg

しばし待ってでてきたラーメン。
まずはスープを啜ってみる。
お!
背脂らしきものが浮かんでいるので脂っぽいのかと思ったのだが、案外あっさりしている。
スープは魚がメインなのかな。

麺を啜る・・・・・平べったい麺だね。
出汁をよく救い上げてくれて、なかなか好印象。

ごはんは・・・・・・・・・・ ・・・まあ、仕方ないかな(苦笑)

チャーシューはよくもこんなに薄く切れたね!っていう薄さ。
メンマはいれなくてもいいよ。

ごはんと一緒について来た袋入りの味付け海苔は何なんだろ??



麺を食べ切ったところでスープを啜る・・・・・・・・・・  飲みきれなかった。
塩分が濃い??

オレも歳取ったのかなあ(ぐすん)

by vivace185 | 2010-01-13 19:52 | 食べ物の話  

<< 千田廟公園 あじろの里 >>