人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛唐家

パソコンを購入したのだが、メモリの増設をお願いしたので、2時間ほどヒマになってしまった。

そろそろお昼だし、この辺で何か食べようと思い車でウロウロした。
ふと交差点の角に建つビルの1階に美味しそうなつけ麺屋さん 辛唐家 を発見した。

行かずばなるまい!
Uターンして駐車場に車を入れて店内に入った。
まだ客はいない。

カウンター席に着いてまずはメニューを見てみる。

うーーーーーーむ
何にしようかなあ~
広島のつけ麺って食べたことないんだよねえ。
麺の量は・・・・中(1.5玉)だな。
辛さは・・・・と悩んでいても仕方ないので店のオバチャンに尋ねてみると、辛さに強ければ 大辛 がいいだろうとのこと。
もちろんそれで注文した。

しかし、カウンター内の調理場の位置が高い店だねえ。

まずはタレがやってきた。
つづいて麺の乗った皿がやってきた。
辛唐家_a0060360_10255259.jpg

「たっぷりとつけて食べてくださいね」と言われたので、下のほうにある麺をすくってタレにどっぷりつけて啜り込んだ。

胡麻の香りが一気に押してくるね。
麺のシコシコ具合がキモチイイ。
タレの酸っぱいのはレモンかな。

茹でたキャベツもチャーシューもあっという間に食べ切った。
これが広島のつけ麺なら大好きになるよね。

でも・・・・・・・・・・
945円だからあんまり好きにならないことに決めた(苦笑)

by vivace185 | 2009-09-24 00:35 | 食べ物の話  

<< レジ袋無料配布中止のお知らせ オイル交換 >>