人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりの助

とりの助_a0060360_18154155.jpg国道2号線の宮島近くに派手なラーメン屋があるのに気がついていた。

京都ラーメン とりの助

京都ラーメンってどんなコンセプトなんだろ?
ニュートラム沿いを走っているとこのとりの助を見つけたので入ってみることにした。

昼の1時を過ぎていたからか店内はまあまあ空いていた。
席に着いて醤油ラーメン630円+昼のライス50円を注文した。

着いた席のすぐ横に食べ放題の漬物バーがあり、ご飯は食べ放題!
漬物は・・・高菜と白菜と沢庵としば漬の4種類。
ラーメンが来るまでの間に4種類とも小皿に入れて食べてみた・・・白菜だな。
とりの助_a0060360_1816462.jpg
醤油ラーメンとライスがやってきた。
まずはスープをずずずずずぅーーーーー
美味しいけど重たいなあ~
するりと啜り込める麺は美味しい。

極薄のチャーシューを食べてまたもやスープをずずずずずぅーーー
やっぱり重たい。
背脂がその原因だろうが、胆嚢を取り去ったオレにはキツイ (ノ_・。)クスン

結局スープを1/5ほど残してしまった。

このスープといい、店の内装といい、どこかのラーメン屋に似ているなあと思って帰宅してインターネットで調べてみると、グループ内に ばり嗎 があった。
この味だね。

by vivace185 | 2008-10-31 08:19 | 食べ物の話  

<< かっちゃんの七味唐辛子 上安駅の慰霊碑 >>