人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天ぷら食堂

天ぷら食堂_a0060360_18291067.jpg四国八十八ヶ所40番観自在寺のお参りを済ませて、宇和島市を通り過ぎR56で西予市に入った。
ビジネスホテルにチェックインしたあと晩ごはんを食べるところを探してスクーターでウロウロしていると、大きなショッピングセンター内に食べられる店のあることが分かった。

さっそくスクーターを駐輪場に置いて店内に入っていくとすぐにそれはあった。

天ぷら食堂
なんと分かりやすい名前なんだろう(笑)

券売機にあるメニューをじっくりと眺めて・・・小うどんと天丼がセットになった天丼セット650円をチョイスした。
カウンターに座ってチケットを渡すと、ごはんを大盛りにするかどうかと尋ねられたので、値段の変わらないことを確認して大盛りをお願いした。

天ぷらを揚げている音がここまで聞こえてきてなんだかウキウキする。
出てきました!天丼セット大盛り!!
天ぷら食堂_a0060360_1829515.jpg
まずはうどんをずずずと啜り込み、喉を潤したあと天丼に取り掛かった。
揚げたてのサクサクとした美味しいてんぷらが載ったご飯にはしっかりとタレがかかっている。
ガツガツと掻き込んでいると、店のオバサンがコレも食べてくださいねとガラスの容器を持ってきた。
ガラスの容器の左側にはきんぴら、右側にはイカの塩辛が入っていた。

イカの塩辛・・・・・・・痛風に悪いので一切食べないようにしていたのだが、コレは食べないわけにはいかないでしょう!!

おおーー!
美味しいよぉーーー!( ̄○ ̄)/
天丼にたっぷりと塩辛を載せてあっという間に食べ終えてしまった。

大満足の晩ごはんでしたぁーーー♪ (* ̄ー ̄)v

by vivace185 | 2008-09-22 07:05 | 食べ物の話  

<< 国民宿舎面河 シェ・ムワ >>