人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学研奈良登美ヶ丘駅

近鉄生駒駅から新しくできた線がある。
この線ができたので、東大阪線からけいはんな線に名前が変わった。

生駒駅を出発した電車は奈良線と併走して、奈良線東生駒駅を通り越したころからけいはんな線は左へ大きくカーブしてトンネルに入る。

( ̄へ  ̄ 凸

風景を楽しみたいのに外が真っ暗になるのが気に入らない。
白庭台駅で表に出た。

なんだか無機質な駅と街。
次の学研北生駒駅、終点の学研奈良登美ヶ丘駅とも新しい駅と街である。
なんだか・・・気持ちが柔らかくならないや。
学研奈良登美ヶ丘駅_a0060360_22373135.jpg
駅前のジャスコでPETボトルのお茶を買って、帰りの電車に乗り込む。
けいはんな線からそのまま大阪市営地下鉄中央線になる。
荒本辺りで地下に潜ったのでグースカ寝て、阿波座駅を過ぎたところで外に出たので風景を楽しんだ。

大阪港駅から向こうは行ったことがなかったので楽しみだった。
どんな風景が待っているのだろう?
学研奈良登美ヶ丘駅_a0060360_22381442.jpg
ワクワク・・・・・・・・・地下だった(T_T)シクシク
終点のコスモスクエア駅でニュートラムに乗り換え、住之江公園駅まで行った。

乗り鉄の旅はまだまだ続くのである。

by vivace185 | 2008-09-15 20:09 | 街を歩く  

<< チキンカツカレー からあげ&玉子定食 >>