人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校の立ち位置はどこに

『奈良県大和郡山市で男性会社員(51)が自宅でナイフやおので殺害された事件で、殺人容疑で逮捕された長男(17)が県警郡山署の調べに対し、「父親に不満があった」と供述していることが分かった。同署は、具体的にどのような不満があったかなどを、さらに追及している』

テレビを見ていると犯人の通っていた学校の教師がこんなことを言っていた。

「3年生の2学期あたりから欠席日数が増えてきて・・・・」

え???????
これって完全に個人情報で、警察や担当弁護士がリリースしたんならワカランでもないが、学校がメディアに話すことじゃないと思う。
生徒の情報を守れない学校という機構はなんなのだ?

学校が腐っているのか?教師が腐っているのか?

そして、犯人を悪者にしたてようとして煽るメディアの性質の悪さが露見したニュースだと感じた。


Excite エキサイト : 社会ニュース

by vivace185 | 2008-06-29 10:35 | 社会ネタ  

<< 入院中のイヤだったこと 魚秀社長が全てを・・・ >>