人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパー銭湯三昧

スーパー銭湯三昧_a0060360_191367.jpg木曜日の夕方から車で家を出て、事前に調べておいた東広島のスーパー銭湯に行った。
駐車場は広いのだが満車で、なかなか車を置くことができなかった。

やっとこさ駐車してホットカモの建物に入る。
靴箱に100円投入して靴を入れ、700円でチケットを購入した。
受付でチケットを渡して鍵を貰おうと待っていると・・・
「どうぞぉ~!」
と右手を斜め上に挙げて、早くそっちへ行けと言ってる。
あ!
ここで脱衣箱の鍵を貰うんじゃないんだな。

なかなか良い風呂である。
全体が広くて気持ちが落ち着く。
来て正解だったなあ~~♪

スーパー銭湯三昧_a0060360_1922614.jpg翌日は10時にスーパー銭湯に到着した。
八尾おゆば
平日なんでオジイオバアばかりかと思ったらそこそこ若い男女もいる。
浴室内はどんなに広くないが、露天風呂にたっぷりと面積を取ってある。

しかしこの露天風呂、少し向こうにあるマンションの最上階から見えるんじゃないだろうか?
まあ、見られてもさして恥ずかしいことはないんだけどね。
青い空を見ながら強い太陽光線を浴びながら露天風呂を楽しんだ。

スーパー銭湯三昧_a0060360_192599.jpg翌日は8時にスーパー銭湯に行った。
ユーバス高井田店
朝の6時から営業してくれているのが嬉しい。
3時まで飲んでいたアルコールが身体から抜けたみたいだった。

用事を済ませて広島に戻り、朝の7時ゆらゆらに行った。
良く来るスーパー銭湯なので気分が楽だ。

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・






カウンターで下足札と脱衣ロッカーのキーを交換するときに、番号を指定しているオヤジがいた。
常連らしくスタンプカードにはたくさんハンコが押してあった。
指定した番号が出ていることを告げられると、さらに別の番号を指定して嬉しそうに脱衣場に歩いていった。

ゆっくりと風呂に浸かって身体を洗おうと洗い場に行くと、誰もいないのに鏡前にシャンプーなどを入れたカゴを置き、お湯を張った洗面器が置いてあった。
もしかして!と思い、その横に座ってのんびり身体を洗っていると、20分ほどしてやっと席取りしていた主がやってきた。

そう!
番号指定のオヤジである!
すでに洗い場は混雑し出していたのに、このオヤジは平然と席取りをしているのである。

そういや、以前洗い場が混んでいたときにシャンプーの入ったカゴを横にずらして座ったことがあったのだが、そのときもこのオヤジだったのかもしれない。

こういう自分勝手なヤツは大嫌いだ!
かといって、フロントに告げ口するほどヒマじゃないしなあ~

ま!いいか!!

by vivace185 | 2008-06-02 07:12 | 思いつくままの話  

<< アルバイト料の未払い カレーは飲み物! >>