人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきな亭

国道54号線を北上すると可部という街に出る。
昔は可部町だったと思うのだが、今は広島市になっている。

可部駅はとてもキレイで、駅前はロータリーになっている。
三段峡へ向かう線が廃止されたときに可部駅が改装されたのだろうか。
いきな亭_a0060360_8465449.jpg可部駅からさらに北上すると、国道沿いのお好み焼き屋を発見した。
いきな亭という店名。
店の前にバイクを置いて店内に入った。
昼前でまだ客はいないが、鉄板ではすでに焼きそばを作ってる。

座敷のテーブル席に座って肉玉そばダブルを注文する。

のんびり待っていると、カップルや家族客が入ってきて一気に店内が騒がしくなってきた。
明らかに車で来たであろう中年の関西弁のカップルは、いきなり生ビールを注文していた。
ビールは昼からの活力になるんだろうね♪ (* ̄ー ̄)v

肉玉そばダブルがやってきた。
なかなかのボリュームだ。
ソースが薄めに塗られていて黒胡麻がパラパラと撒かれている。
いきな亭_a0060360_8471064.jpg
食べ始めてすぐに感じたのがそばの美味しさである。
極細の麺なのだがモチモチとした食感が心地よい。

半分食べたところでソースをかけたのだが、味が濃くなってきて飽きてきた。
ソースをかけなきゃよかったなあ~(@^_^)ゞ ポリポリ

735円で腹いっぱいになった。
コストパフォーマンスに優れたお好み焼きだった♪





あのねえ

横の座ってた6人の家族連れのお父さん。
通路側に座ってルンだから、自分の横にいる娘が「おしっこぉー」って言ってたらマンガなんか読んでないで、すぐに自分が連れてってやれよ!
奥に座ってる嫁さんに「おい!」って・・・・奥さん、大きな身体をうねらせながら立ち上がってたやないか。
ほんまにもぉー( ̄へ  ̄ 凸

by vivace185 | 2008-05-16 06:32 | 食べ物の話  

<< よいしょ!! グリーンピースジャパンは泥棒 >>