人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米国産牛肉の危険度

「農林水産省と厚生労働省は23日、昨年8月に輸入された米国産牛肉の中に特定危険部位の背骨((脊柱、せき、ちゅう))がついた牛肉が含まれていたと発表した」

なんと由々しき問題か!
アメリカ側の企業に真面目に仕事をしようとする気が見られないのではないか。
どういう検査で日本側が見つけたのか分からないが、もし、目視で見つけられるものであったのならば、アメリカ側の怠慢以外なにものでもない。

日本国は国民の食の安全を保障するため、米国産牛肉の即時輸入停止すべきである。

そろそろ、吉野家に牛丼を食べに行ってもいいかなあ~って思っていたんだけど無期限延期だな。


Excite エキサイト : 社会ニュース

by vivace185 | 2008-04-24 08:10 | 社会ネタ  

<< 御堂筋パレード中止! 瀬戸内海汽船 >>