人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島を散策する

乗り物に乗るのは好きなのである。
大阪-東京間を走っていた急行「銀河」に乗り損ねたのは痛いなあ。
チャンスがあったのに・・・・

今日は広島で時間が余った。
お好み焼きを食べ終わってもまだまだ時間があるので、乗ってみたかった乗り物に乗ることにした。

胡町から本通りまでのアーケード下をテクテク歩いて、広島高速交通(株)アストラムラインの本通駅に到着した。

階段を下りてアストラムカードを購入し、電車に乗り込んだ。
お!線路がないんだな。
タイヤで走る電車だ。
静かに発進した。
地下を走っていて、県庁前駅を超えると地上に出て一気に高架に上がった。
広島の街を一望できる楽しい車窓だ。
広島を散策する_a0060360_8471676.jpg
広島を散策する_a0060360_8473288.jpg

乗っていた35分間、車内は全然込むこともなく、終点の広域公園前駅に到着した。
改札を抜けて表に出てみると・・・何にもない(@^_^)ゞ ポリポリ
本当になぁーーーーんにもない!
散策を諦めてまたアストラムに乗り込んだ。





大町駅でJR西日本可部線に乗り換える。
すぐに電車がやってきた。
車内は学生がたくさんいて華やいでいた。
広島を散策する_a0060360_8491466.jpg
広島を散策する_a0060360_8504496.jpg
広島駅のひとつ手前の横川駅で電車を降りて、広島電鉄8番江波線の電車に乗り込んだ。
京都の街を走ってた懐かしい車両だ。
広島を散策する_a0060360_8495069.jpg
広島を散策する_a0060360_850733.jpg
広島を散策する_a0060360_8502346.jpg

路面をガタガタ走るのを、一番前のシートに座って見るのが楽しい。
しかし、この運転士、操作が荒い。
なにかブツブツ言ってるぞ・・・大丈夫か???
赤ちゃんをベビーカーに乗せたお母さんの降車を、席を立って手伝おうとしたので、だいじょうぶなんだろう。
広島を散策する_a0060360_8511963.jpg
江波駅は電車の車庫がある。
車庫内で出番を待ってる電車が可愛いなあ~♪

電停のすぐそばにあるバス停に「牛田早稲田団地」行きのバスが来たので乗ることにした。
バスの車窓から見える風景もいいなあ~
八丁堀バス停でバスを降りた。

やっぱり乗り物って楽しいな。
また、どこか散策しよう!

by vivace185 | 2008-04-06 08:01 | 街を歩く  

<< 今の時代に手形は必要か 操縦桿を握る! >>