人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡室酒店

岡室酒店_a0060360_17491112.jpg京橋駅で電車を降りて、国道1号線沿いに西に少し歩くと、岡室酒店がある。
入口はまるで酒屋さんなのだが、その奥が立ち飲みになってる。

開店したばかりで客はオレがふたりめ。
カウンターの奥に陣取って瓶ビール大を注文する。
まずはコップにビールを注いでひとりで乾杯してから、するめの天ぷらとおでんのすじとゴボウ天と厚揚げを頼む。
するめの天ぷらにはマヨネーズと一味唐辛子を添えてくれるのが嬉しいね。
あっという間にビールがなくなり大瓶をおかわりする。

6時を越したころから一気に客が増えてきてすぐに満員になる。
周りのお客さんと仲良くなり色んな話題で盛り上がってしまい、ついつい閉店まで居座ってしまった・・・立ったままなんだけどね。
岡室酒店_a0060360_17493260.jpg
焼酎の水割りを2杯飲み、いろいろ食べて、楽しくって嬉しくってメートルが上がってしまった。
これだけ飲んで食べて3000円そこそこ♪ (* ̄ー ̄)v

ちょっと遠いけど近々また来るぞ!!!

by vivace185 | 2008-03-03 07:01 | 食べ物の話  

<< 大型トラックが突っ込む 18歳は精神的に未熟?? >>