人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<防衛省>幹部にGPS付き携帯導入へ 拒否すれば懲戒も

<防衛省>幹部にGPS付き携帯導入へ 拒否すれば懲戒も_a0060360_7371915.jpg自衛隊の幹部がGPS付き携帯電話を持たされるの?

大爆笑だな(爆)
末端の自衛隊員に持たせるのなら分かるけど、偉いさんに持たせるってことは信用していないってこと?

「幹部の居所が外国情報機関やテロリストらに漏れる可能性がある」から見送ったのじゃなくて、風俗なんかに遊びにいけなくなるから反対してたんだろ。





毎日JP  02月04日 20時26分

 週末や夜間の防衛省幹部の行動を把握するための全地球測位システム(GPS)付き携帯電話が、二転三転した末に今月中にも導入されることになった。対象者は石破茂防衛相、事務次官、統合・陸海空各幕僚長を含む局長級以上の約30人。

 前防衛事務次官の汚職事件を受け、石破氏が昨年10月に導入を指示したが、幹部の居所が外国情報機関やテロリストらに漏れる可能性があるとして、いったんは見送りが決まった。ところが、電波信号の暗号化などで「技術的問題を解決できた」として最終的に導入することになった。

 省内には「監視過剰だ」との声も残るが、拒否し続けた場合は自衛隊法に基づく懲戒処分の可能性もある。【田所柳子】

by vivace185 | 2008-02-05 07:32 | 社会ネタ  

<< エバーフーズ阪奈 再び オモニ >>