人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にぎり長次郎

20代後半、週に2~3回夜の11時ごろ廻る寿司屋アトムボーイに行っていた。
そのよく行っていたアトムボーイがいつの間にかにぎり長次郎っていう寿司屋に変わっていた。

にぎり長次郎_a0060360_22123650.jpgなんだか入ろうという気がしなくて、しないまま数年も過ぎてしまっていた。
しかし家の周辺に2店舗ができ、意を決して入ってみることにした。

11時40分に店内に入ると席はたくさん空いているのに10人ほどの人が待合の席に座って待っていた。
仕方なくおれも予約票に名前を書いて待っていると、ほどなく呼ばれてカウンター席に着くことができた。

すっきりとした清潔感のあるカウンターに好感が持てる。
店のオネエチャンがなにやらオレの後ろで喋ったが・・・いや、たぶんうどんや茶碗蒸し・みそ汁なんかを売り込んだのだろうが、何を言っているのか分からないので
「いらんわ」
と断わってお茶を作って廻ってる寿司を見た・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・ん???????????
?????
目の前には寿司レーンがあるのだが寿司が乗っていない。
あ!寿司がきた!
1皿ピックアップして生姜とともに食べた。
お!美味しい!
にぎり長次郎_a0060360_2210309.jpg
が・・・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・
寿司が・・・・・寿司が廻ってこない(ノ_・。)クスン




結局5皿食べただけで、寿司を待つのがイヤになって店を出た。
うーーーーーーん
やっぱりここは廻る寿司屋なんだよなあ。

by vivace185 | 2008-01-05 08:50 | 食べ物の話  

<< 清原、視線の先は格闘技…大みそ... 熊谷氏、所得50万円アップを ... >>