人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一龍

博多に出張した。
久しぶりの博多だったので、今回は絶対に博多のとんこつラーメンを食べようと決めていた。
中洲川端駅近くの得意先を訪れたあと、博多川端商店街を歩いて美味しそうなラーメン屋を探すことにした。

一龍_a0060360_752429.jpgお!
旗の揚がったラーメン屋 一龍 を見つけた。
さっそく店に入る。
昼前だったので客はひとりしか居ない。
出口に近いカウンター席に座って、博多ラーメンを単品で注文した。

すぐに出てきた。
まずはスープを啜ってみる。
温い??
続いて麺をズルルルルーーーーーー
麺の硬さを普通で頼んでも麺臭さが出るんだな。
そこで、カウンターに置いてある丼に入った高菜を入れて食べてみた。
一龍_a0060360_7524056.jpg
お!
麺臭さが消えて美味しくなったぞ!
丼の高菜が半分になるくらい食べながらラーメンを食べ切った。

ラーメンやスープの美味しさよりも高菜の美味しさが気に入った(笑)

by vivace185 | 2007-11-25 20:36 | 食べ物の話  

<< 千代大海休場で白鵬負けてもV ... 斉藤和 メジャー挑戦の思い語る >>