人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紋次郎

友達と森ノ宮駅で待ち合わせて歩くことしばし、焼肉屋の紋次郎に到着した。
肉匠 紋次郎(にくのたくみ もんじろう)
大げさな名前だなあ(@^_^)ゞ ポリポリ
紋次郎_a0060360_850693.jpg時間的に早いからか客は少ない。
奥の席に通される。
まずは生ビールを注文して乾杯したあと、メニューを精査して焼肉(A)セット2人前と、キムチの盛り合わせ牛すじポン酢を注文する。
すでに飲み干してしまった生ビールの替わりに梅酒ロックを注文する。

まずはセットの牛肉寿司タン先ねぎ焼きがやってきた。
軽く醤油をつけて牛肉寿司を食べる・・・おお!美味しい♪
脂の多くない部位を寿司にしてあるので口の中をさらりと通り抜けていく。

タンはあまり好まない部位なんだけど、ねぎをたっぷりと載せて食べると美味しいね。
でも、わざわざ食べようとは思わないなあ~

カルピやロースの載った皿がやってきた。
と同時に白ご飯スープキムチの盛り合わせ牛すじポン酢もやってきてテーブルの上が賑やかになった。
紋次郎_a0060360_8512549.jpg紋次郎_a0060360_8515140.jpg

キムチを食べながら、梅酒ロックからすでに2杯目にかかっている生ビールを飲み干し、レモン酎ハイに切り替える。

肉の種類を気にせずどんどんと網の上に載せていく。
焼けた肉からドンドン食べる。
肉をタレにつけて白ご飯と一緒に掻き込むと美味しい~~♪ (* ̄ー ̄)v
やっぱり焼肉には白ご飯だよなあ~
しかもここの白ご飯、大きな茶碗に山盛りなんだよな!
こんな幸せはない!

また梅酒ロックを注文する。
あぁ~ロックだとすぐに飲みきってしまう・・・飲みきったσ(⌒▽⌒;)
焼酎の水割りを注文した。
これをチビチビと飲もう。

肉を食べ切って、少し食べたりないのでおまかせ寿司盛り合わせを注文した。
まあ、おれはピビンパでも良かったんだけどね。

座敷には若い女性がたくさんいる。
連れてきているのはオレと同じ世代くらいの男性ふたり。
男二人で女性10人かあ~

女日照りの男がここにふたり居てるから何人か回してくれないかなあ。
おれは、そこにいてる益子直美似の背の高そうな女性がいいんだけど。

などと下品な話をふたりでしながら盛り上がって散会。



焼き肉好きな人はクリックしてね♪

by vivace185 | 2007-09-25 05:52 | 食べ物の話  

<< しょうが焼メンチカツ丼 電車のドアに挟まれ140m ベ... >>