人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たけちゃん食堂再訪

たけちゃん食堂再訪_a0060360_84456.jpg広島に朝早く着いたのなら、やっぱり広島中央卸売市場中央市場に来なきゃ!
そして、ここへ来る理由は朝早くから営業している食堂に来たいから( ̄○ ̄)/
食堂の名前はたけちゃん食堂である。

前回来た時は刺身を食べたので、今回は普通のおかずを取ろうと考えていた。
棚の上にカツの卵とじを見つけたのでチョイスして、さらに小魚の南蛮漬けをトレイの載せてカウンター内のオバサンの前に行くと
「ご飯はどれくらい??」と聞かれ
「多い目で!」と答えると
本当に多い目に盛ったご飯が出て来た。

たけちゃん食堂再訪_a0060360_8443832.jpg
大嫌いな玉葱の味噌汁とキャベツの千切りサラダを取って520円。
レンジでチン♪したカツの卵とじをトレイに載せて、キャベツには備え付けのマヨネーズをブチュウってして空いた席に座り、食べ始めた。

ご飯を頬張ってカツの卵とじと一緒に咀嚼すると・・・うむ!
美味しい( ̄ー ̄)b ナイス!
小魚の南蛮漬けも美味しく出来上がってるなあ。
しかし・・・・・・・・・・

やっぱりおれは玉葱の味噌汁が嫌いだ。
玉葱の甘さと臭さが口の中を占領して不愉快になる。
具は食べずに汁だけを飲む。

ご飯の量が多かったおかげで腹いっぱいになった。
市場の食堂はやっぱりリーズナブルなんだね。
魚市場だからといって刺身を食べる必要はないな (^▽^)



カツの卵とじが大好きならクリックしてね♪

by vivace185 | 2007-09-01 10:00 | 食べ物の話  

<< たかのばし八昌 なぜ産科医は患者を断るのか 出... >>