人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいうえを

あいうえを_a0060360_11475131.jpgSくんちの近くに夕方から開店するお好み焼き屋さんがあるという。
その名も あいうえを

6時過ぎに訪れてみた。
鉄板のあるテーブル席が4席とカウンターが数席分あるだけの小さなお好み焼き屋さんだ。

先客はオジサマ二人組とオバサマがひとり。
オバサマは近所の人らしく、店主♀に
「市役所の前のカルフールのところに久本が来てたで」

ふ~~む、久本雅美が数日後の選挙応援に来ていたのだろう。
このオバサマ、公明党支持なのね(*^m^*)

モダン焼650円を注文する。
スポーツ新聞を読んで待っていると、若い常連らしき男性二人組が入ってきた。
そのうちのひとりは、クーラーの効きの悪いのを店主に罵り、自分で生ビールを注ぎにカウンター内に侵入し、出てきた料理に文句をつけ、ホントにいいたい放題( ̄へ  ̄ 凸

常連さんだし、親しんでくれてるからこそこんな口調でも店主♀は腹を立てずに対応しているのだろうけど、おれは初めて入った店でこれを聞かされると不愉快極まりない。
あいうえを_a0060360_11481167.jpg
出てきたモダン焼は充分に美味しいがソースの旨味だけで食べてるような感じで、量が少ないことを不満に思った。
ビールを飲みながら食べるを想定してるんだろうな。



お好み焼きが大好きな人はクリックしてね♪

by vivace185 | 2007-08-06 06:27 | 食べ物の話  

<< 格闘技に思うこと おかか弁当 >>