人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたふく

近鉄奈良線の布施駅と永和駅の間の高架下にポッポアベニューという商店街がある。

夕方に訪れたのだが、空き店舗がちらほら見られる。
商店街はどんどんと寂れていくのだろうか。
おたふく_a0060360_10284540.jpg
ポッポアベニューの活性化のためにおれのお金を落としていこうと、おたふくというお好み焼き屋に入った。

入り口のすぐそばの席に陣取り、豚モダン700円を注文した。
お好み焼き屋焼きそばのほかに一品モノもあるようで、どて焼きなんかを食べようかと考えたが、ビールを飲みたくなるので止めておいた。

豚モダンが目の前に現れた。
オバサンが花鰹の入った容器を持ってきて
「荒いほうがいいですか??」と聞いてきた。
ふむ( ̄ー ̄)b
荒いほうは花鰹で、こちらをリクエストするとオバサンがかけてくれるんだな。
細かいほうをリクエストすると、テーブルに置いてある粉の鰹を自分でかけるのだろう。
花鰹をリクエストした。
おたふく_a0060360_1029235.jpg
おたふく_a0060360_10293853.jpg
さっそくコテを使って食べはじめた。
お好み焼きからはみ出たそばがカリカリに焼けていて美味しい。
ソースにパンチは効いていないが無難に収まった美味しいお好み焼きである。

半分くらい食べたところで鉄板の火を止めて、焦がさないようにして食べ切った。
思った以上にお腹が膨れて満足して帰ることができた。



お好み焼きが大好きな人はクリックしてね♪

by vivace185 | 2007-07-27 06:33 | 食べ物の話  

<< すき家の紅しょうが スピード検問 >>