人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スピード検問

スピード検問_a0060360_18123491.jpg
大阪市内を走っていると、対向車線でスピード検問をしていた。

何人もの警察官が出て、速度超過を取り締まるという実に効率の良い反則金稼ぎである。

15年も前に速度超過で取締りを受けたことがあるのだが、違反切符に書く取締りの場所はどこを書いているのだろう??

違反車両を停止させた場所??
違反車両の速度超過を確認した機械を置いてある場所??
違反車両の速度超過が実際に確認された場所??

まあ、警察は「場所が問題なんじゃなくてあなたが速度超過していたことが大事なんだ」とでもいうのだろうか?

車両の速度を計測する機械の正確さはどのようにして明らかにするんだろう?
たとえば、取締りを受けたときに、速度計測の機械の機種名と製造番号を聞いたら教えてくれるのだろうか??

まあ、警察は「それに関しては答える必要がない」とでも答えるだろう。

気をつけなきゃ!と思いながら走っていると、別の道路で自分の走る車線での速度超過の取締りをしていた。

もちろん、セーーーーフ!( ̄ー ̄)b

by vivace185 | 2007-07-26 06:46 | 社会ネタ  

<< おたふく 天下一品 >>