人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LatteLatte

住宅街の中に美味しいアイスクリーム屋さんがあるらしい。
以前ネットで検索した情報を思い出しながら探索すると見つけた。

LatteLatte_a0060360_13472488.jpg
LatteLatteは本当に住宅街の中にあって、単なる住居の大きなガレージを店舗にしているアイスクリーム屋さんだった。

まず、ダブルで注文してお金を支払い、14種類のアイスの中からミルクいよかんピールを注文する。
店の日陰に置いてあるベンチに腰掛けて食べてみた。
LatteLatte_a0060360_13474657.jpg
いよかんピールはちゃんと伊予柑の皮が入っていて香りがしっかり付いてる。
続いてミルクを食べる・・・・そっか!
あまりにもシンプルすぎて、先に食べたいよかんピールに負けてるんだ。
ミルクを食べていくうちにミルクの美味しさが分かってきた。

余計なものを排除して牛乳だけで作ったアイスクリームみたいだ。
あまりにもサラリとしているのが心地よい。

最後にコーンをガリガリと齧った。
凡百のアイスクリームは、食べ終わった後、口の中に甘いものが残っていて冷たいお茶を飲みたくなるのだが、ここのアイスクリームは口の中がキレイになってる。

恐るべし!住宅街の中のローカルなアイスクリーム屋さん(^▽^)



アイスクリームが好きな人はクリックしてね♪

by vivace185 | 2007-06-18 06:34 | 食べ物の話  

<< かっちゃん 雨後の月 >>