人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸亀製麺

ここんとこよく見かけるようになった店に丸亀製麺がある。
いちど寄ってみたことがあるのだが、あまりの混雑さにほうほうのていで逃げ帰ったことがある。
丸亀製麺_a0060360_6522330.jpg
夕方通りかかった丸亀製麺は、もともとはここに本屋があったのだ。
ここにあった本屋の地下駐車場で仕事をサボって本を見ていたら、車が動かなくなりニッサンを呼んだ記憶がある。

注文の仕方は香川に行って入ったうどん屋なんかと同じで、メニューを見て、麺を湯がいてるオニイチャンにうどんを注文して、天ぷらなんかを自分で取って、清算するって方式。

まずは、釜玉うどん(並)を注文して天ぷらを取ろうとすると・・・ほとんど種類がない。
さつまいも天だけが山盛り置いてあって、あとはほとんど選択の余地なし。
ご飯類も品切れで、握ってもらうおにぎりだけだ。
丸亀製麺_a0060360_6524985.jpg
ちくわ天コロッケをチョイスして530円支払い、席で待っていると釜玉うどん(並)がやってきた。
専用のだし醤油をかけて一気に啜り込んでみる。
おお!
うどんの香りはなかなか良い♪
しかし、喉越しで食べられない。
しっかりとモグモグ咀嚼しないと喉を通らない、あまりにもしっかりしたコシのあるうどんである。

うーーーーん(ノ_・。)
うどんのコシは人それぞれの好みなんだよなあ~
おれには、ここのうどんは合わないな。



うどんが大好きな人はクリックしてね♪

by vivace185 | 2007-06-13 06:38 | 食べ物の話  

<< メガてりやき オムライス >>