人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都王将の餃子

国道沿いの大きな駐車場を持ってるここの王将には、なかなか入る機会がなかったのだが、今日は時間的にはちょっと早いが入ることにした。

駐車場は良く空いていたし、店内もガラガラだ。
カウンター席に着いてメニューをじっくり見て、餃子2人前天津飯を注文する。
ボサッと待ってるとウェイトレスのオバチャンが
「天津飯、先に持ってきましょか?」
と聞いてきた。
京都王将はアラカルトで注文すると、注文した料理はぜったいに一緒に出てくることは無かったのだが、こういうことを客に聞くとは、やっとサービスとは何かが分かってきたのだろう(笑)
京都王将の餃子_a0060360_14531680.jpg
目の前に出てきた餃子は、焼きが少しあまくて合わせ目の端がちょっと開いているが、美味しそうにさらに横たわっている。
小皿にラー油をたっぷりと入れてその上から餃子のタレを注ぎ込む。
餃子を箸で抓んでたっぷりとラー油とタレを絡ませて口の中に放り込む・・・・餃子は美味しい♪
でも・・・・・・・・・・

大阪王将の唐辛子たっぷりのラー油で餃子を食べると、京都王将のラー油があまりにも頼りない。
ちょっと辛いオレンジ色の油・・・みたいな感じ。

天津飯は昔から変わらない味で満足して食べ終えた。

ごちそうさまでした(* ̄∇ ̄*)



餃子が美味しいよね♪思った人はクリックしてね♪

by vivace185 | 2007-03-23 14:53 | 食べ物の話  

<< 平野郷 桜の季節 >>