人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お好み焼き

お好み焼き_a0060360_9585213.jpg休日なのに会社に来て車を掃除した。
12時前になってお腹が減ってきたので、駅前のお好み焼き屋に行くことにした。

駅の改札のすぐ近所にあって、この辺では有名な店 花まる
4人用のテーブルに着いてメニューをじっくりと見て、豚玉モダンを注文した。


おれが入店するすぐ前にひとりで入っていた70歳前後のおじいさん。
なんだか表ばかりを気にしている。

突然立ち上がってドアを開けた!
入ってきたのはリューマチのためか杖をついてヨロヨロと歩く、やはり70歳前後の綺麗にお化粧をしたおばあさんだった。
おばあさんを店に招き入れたおじいさんは、一瞬よろめいて氷の入ったコップを地面に落としてしまった。

あぁ・・・
あんな歳になっても、女性が自分のところにやってきたら、喜んで昂奮してコップを落としてしまうんだね。


お好み焼き_a0060360_9591591.jpg
豚玉モダンが目の前に出てきた。
まず、普通のソースを薄く満遍なく塗ってから、辛口ソースをどっぷりと塗る。
鰹節・青海苔・一味そしてマヨネーズ♪
コテで端を切り取って口に運ぶと・・・おお!ソースが辛い!!
タバスコ系の辛さか、汗がブブッと噴き出す。
でも、美味しいなあ~

あっというまに完食した。
780円払って表に出てからも、なかなか汗は引かなかった。


あのおじいさん、おばあさんをモノにできたのかな。

by vivace185 | 2007-02-05 09:59 | 食べ物の話  

<< パンティストッキング 餃子定食 >>