人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッズプラザ大阪

娘を連れて扇町にあるキッズプラザ大阪へ行った。

大人1200円、子供600円。
なかなかしっかりした料金を取る施設だね。

時間帯が少し早かったからか、あまり混んでいなくてたいがいの遊具はすぐに遊べた。
娘の気に入っていたのは、車椅子で電車に乗り込む体験をするもの。
何度も何度も車椅子で電車に乗り降りしていた。

おれは、そこに使われている京阪電車の車両がお気に入りである。
グリーンの先頭車両の前部だけを切り取ってあって、ヘッドライトなんかを手で触ることができる。

娘のもうひとつのお気に入りは、郵便屋さん。
郵便職員のブレザーと帽子、大きな配達用のバッグを提げて実際に集配に行く。
もちろん疑似体験だけど(笑)
キッズプラザ大阪_a0060360_884492.jpgせっかく娘が配達員になったんだからと、机に向かって、係のオネエサンに褒められながら一生懸命に可愛いはがきを書いていたら、娘がブレザーを脱いでいた。
ん?
どうやら、後に待っている子に換わってあげたようだ。
心優しい娘に落涙~


昼ごはんはキッズプラザ大阪を出て、その向かいにあるモスバーガー天満関西テレビ前店に入る。
キッズプラザ大阪の下にあるマクドナルドは満員盛況なのだが、ここは充分に座れるだけの余裕がある。

そういや・・・キッズプラザ大阪マクドナルドの隣にあった中華料理の百楽がなくなっていた。
百楽は美味しい店は本店だけだからなあ・・・

モスバーガーで、娘はテリヤキチキンバーガーのセット。
おれはモスバーガーのセットと、単品でチリドッグを注文する。
キッズプラザ大阪_a0060360_864990.jpg

キッズプラザ大阪_a0060360_873387.jpg
セットメニューはオニオン&ポテト

以前と比べてオニオンが薄切りになってるような気がする。
それに2個しか入ってないのは不満だなあ~

モスバーガー・チリドッグはパンが変わったみたい。
ちょっとモサッとした感じは好みじゃないけど、○クドのような臭みがないのが好ましいな♪

by vivace185 | 2006-10-16 08:09 | 思いつくままの話  

<< 新人店員 腹は減ってる?? >>