人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すじ玉モダン750円

学生時代の友人が大阪に出張でやって来るというので9時過ぎに市内で待ち合わせをする。

7時に仕事を切り上げ、夕食を摂るべく福ちゃんに向かうが満席で断念
( ̄へ  ̄ 凸
仕方なくウロウロ走っていると、キレイな店構えのお好み焼き屋「百万石」を発見する。
6つのテーブル席のうち3つが開いていたので、テレビの見やすい席に陣取って「すじ玉モダン」を注文した。
すじ玉モダン750円_a0060360_7544296.jpg
水とおしぼりが出てきたあと、いきなり目の前の鉄板でお好み焼きを作り始めた。
おぉ~!
この方式で作ってくれる店は久しぶりだ。
キャベツとメリケン粉を混ぜたタネの上にすじ肉が置かれる。コンニャクはない!
このすじ肉が実に美味しそうで、そのまま食べてしまいたい衝動に駆られる(苦笑)
次はそば。
すじ玉モダン750円_a0060360_7554685.jpg
カウンター内で湯がかれた茶色い感じのそばがお好み焼きの上に置かれ、さらにその上に鰹節がたっぶりと載せられ、大きなコテでひっくり返された。
両面をシッカリ焼かれたお好み焼きが出来上がり、マヨネーズを塗ってもらった上にソースをたっぷりと塗りつけてもらう。
すじ玉モダン750円_a0060360_7551657.jpg
テーブルに備えられている青海苔をパラパラと振ってから食べ始めた。
まず、すじ肉が美味しい!!
このまま単品で食べたいくらい。
でも、そばがお好み焼き自体から分離してとても食べにくい。
味が良いだけにこの食べにくさは大きな欠点だな。

次に訪問したときは、普通のお好み焼きとすじの塩焼きを注文してみよう。

で・・・・
10時過ぎまで友人を待っていたが現れず、電話してみるとまだ散会しないとのことで諦めて帰宅した( ̄、 ̄@) zzz

by vivace185 | 2006-02-13 07:58 | 思いつくままの話  

<< お好み焼き三昧♪ バリカタ麺の評価 >>