人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れのホッピーは涙の香り

hittoに駅まで迎えに来てもらい、お昼ごはんは馴染みのお好み焼き屋たかのばし八昌へ行く。
いつになく混んでいて、立って待って人もいたので諦めて帰ろうとすると、マスターが手招きをしてくれたので店内で待つことにする。
おれよりも先に来た3人組が、空いた鉄板前に席替えしようとしたのをマスターが制してくれて鉄板前に無事座ることができた。
憧れのホッピーは涙の香り_a0060360_894630.jpghittoはいつもどおり生いか入り。おれはチーズ入りを注文する。
11時の開店と同時にたくさんのお好み焼きを焼いているとのことで、マスターはかなりヘバっているようだ。
席を予約していた人がなかなか来ないようで、焼けすぎてしまったそばをおれの鉄板の前に置いてプレゼント♪
カリカリに焼けているそばはとっても美味しい!!
おれのチーズ入りお好み焼きには卵がひとつ余分に入っていて、これまたサービス♪
夕方にhittoと居酒屋に行くためにココでは軽く食べようという目論見は見事に覆されてしまった(苦笑)

チョー腹いっぱいで店を出て、カラオケをしに行ったあと、hittoは車を家に置きに帰り、ふたりで電車に乗って繁華街まで出て行く。
6時、予約してあった居酒屋「○き○き時代」に入る。
昭和30年代を思わせる内装はなかなか良い雰囲気を醸し出してる。
カウンターに着席して、まずは生ビールを注文。
料理は血液サラサラダのバジルドレッシングがけ、豚キムチ、枝豆を注文する。
憧れのホッピーは涙の香り_a0060360_810375.jpg生ビールをグイッと飲み干し、続いて元祖ホッピーをオーダー。
ますは出された枝豆を食べる・・・と・・・冷たい^^;
先付はひじきの煮物・・・少なすぎて味がわからない。サラサラダはバジルの風味でなかなか美味しい。
待ってました!!豚キムチ!!!
一口食べてみると・・・・
もう箸が進まない・・・・・・・・・・・・・
憧れのホッピーは涙の香り_a0060360_811395.jpg白菜の浅漬けにキムチの素をかけただけのキムチともやし・豚肉を炒めてあるのだが、キムチがダメだから、ダメ!
期待を込めて注文した楽しみのホッピーは・・・日なた小便の臭いがする。
こんな飲み物、誰か注文するの???
鼻をつまんで一気に飲み干し、続いて注文したのは本格梅酒の水割り。
ワクワクして飲んでみると・・・本格梅酒とは合成した梅酒のことらしい。
幻滅・・・・
結局、芋焼酎「黒霧島」の水割りに落ち着く。こんなことなら最初からそうしておけばよかったと反省。
さて、料理は・・・昼のお好み焼きがまだ胃袋に残っているのと、ここの料理があまりにも美味しいので、それほど注文しなかった。
最後に食べた鶏のからあげのみぞれ煮は美味しかったよ♪

by vivace185 | 2006-01-29 11:32 | 思いつくままの話  

<< コンビニの広島風お好み焼きは 雪苺娘は絶品だぁ~~♪ >>