人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すじ玉そばのせ

朝ごはんは食べずに出勤し、病院に薬を貰いに行ったあと、「福ちゃん」に行く。
店の周りに思った以上によその車が停めてあったので、仕方なくスーパーの駐車場に車を置いて歩いていく。

暖簾をくぐるとまだ客はひとりも居なくて、オバチャンは焼きそばを焼いていた。
真ん中の席について、考えた末に「すじ玉そばのせ」を注文。
漫画を読んで待っていると、12時を越した途端に満席になった。

すじ玉そばのせ_a0060360_946199.jpg出てきた「すじ玉そばのせ」はすじ肉とコンニャクを炊いたものをお好み焼きに入れたもので、すじ肉もさることながらコンニャクが美味しい。
そばはカリッと仕上げられており、ソースとマヨネーズがたっぷりかかっていて大満足。

ただ、豚肉が焼き過ぎていて、硬くてコテではなかなか切れない。
これは仕方ないかなあ。

1000円支払って400円のおつり。
十分に値段に見合った昼ごはんだった。

by vivace185 | 2005-11-07 16:24 | 思いつくままの話  

<< ツナトマトスパゲティ はじめまして♪ >>