人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗り鉄の旅

よく冷えた1月の朝、山陽本線 糸崎行きの電車に乗り込み、瀬野駅で下車した。
隣接するみどり口駅でスカイレールに乗り換える。
乗り鉄の旅_a0060360_11591269.jpg
乗り鉄の旅_a0060360_11591526.jpg
小さなモノレールで、25人乗りだが、座席は8席。
動き始めると標高がグングン上がっていき、眺めが変わってくる。
終点で降りるがなんの店もないのですぐに降りてきた。

瀬野駅からまた山陽本線に乗って三原駅に着いた。
呉線の時刻表を見ると2時間後に 瀬戸内マリンビュー という電車があるらしい。
みどりの窓口で聞くと料金は520円とのこと。
即購入した。
乗り鉄の旅_a0060360_11591356.jpg
イオンのフードコートで昼ごはんを食べて、駅に戻って瀬戸内マリンビューに乗り込む。
駅をいくつか飛ばしてはしるので、思ったよりかは時間がかからない。
穏やかな瀬戸内海を見ながらの乗り鉄は実に楽しいものである。

by vivace185 | 2018-01-31 11:39 | 思いつくままの話  

<< 金刀比羅宮 レモンクリーム牡蠣カレー >>