人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汁なし坦々麺のたれ

広島のローカル企業にオタフクソース株式会社ってのがある。
名前のとおりソースのメーカーである。
ここのソースは広島の多くのお好み焼き屋で使われている。
関西のウスターソースと比べてかなり甘い。

このオタフクソースが作っている製品に

広島辛口 汁なし坦々麺のたれ

ってのがある。
これが美味しい!
汁なし坦々麺のたれ_a0060360_13294685.jpg

山椒(花椒)がかなり強く、麺にこれだけをかけて食べると辛過ぎて口の中がビリビリに痺れてしまうので、胡麻だれをかけてからこのたれをかけて食べるのである。

今日も食べた。
やっぱり美味しいねえ。
食べている最中から頭の皮膚から汗が噴き出してくる。

スーパーへ行くたびに探してみるのだが、なかなか見つけることはできない。
早く見つけてストックしておかなきゃ!

by vivace185 | 2014-09-22 13:30 | 食べ物の話  

<< 1111 宮島水中花火大会 >>