人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お食事処 かず

お食事処 かず_a0060360_10161172.jpg倉橋島にある桂浜温泉近くに お食事処かず っていう店がある。
以前ここの近くのお好み焼き屋で肉玉そばを食べたことがあるが、この店には気が付かなかった。
とあるブログでこの店が紹介されていたので訪れてみることにした。

思った以上に早く着いてしまい、店の前に車を置いて店内に入ってみるとまだ客は誰もいなかった。
カウンター席に着いて、さしみ定食1300円を注文した。

のんびり待っているとやってきました!さしみ定食!!
お食事処 かず_a0060360_10163544.jpg

刺身がいっぱい載っているなあ~♪♪
まずは味噌汁を飲む・・・ズズズズズぅ―
うぷっ!甘いなあ~
でも、不愉快じゃないぞ。
醤油皿にワサビを溶いて鯛の刺身をチョンチョンとつけて口の中に放り込んだ。
おいしいーーーーーーーー!!
新鮮さが口の中で弾けてる。
ごはんじゃなくてビールが飲みてぇーー!

魚の種類は全然分からないのだがどれもこれも実がしっかりとしていてとても美味しい。
ごはんをモリモリと食べてしまい、綺麗に完食した。

注文するときは1300円は高いかなあと思っていたが、食べ終わると高くないことが良く分かった。

また来ようっと!






美味しいさしみ定食を食べ終わって外に出ると 魚魂碑 があった。
さすが漁師町だね。
お食事処 かず_a0060360_10205727.jpg

建てたのは横にある漁協だ。
いくらかかったか知らないけどお金持ってるんだなあ。

by vivace185 | 2012-03-10 18:01 | 食べ物の話  

<< 1年前、オレはなにをしていたのか 八幡山神社 >>