ごはん屋さん

a0060360_17583320.jpg前々から気になっていた店がある。
国道2号線宮内交差点から山の方に入っていくと大きなスーパーが見えてくるのだが、その手前に ごはん屋さん という店がある。
昼ごろに通りかかるといつも駐車場がいっぱいになっているのである。
噂によるとここの唐揚げがとても美味しくて、女性だと食べ切れないらしいのだ。

とある昼過ぎ、ふとこの店のことを思い出し訪れてみることにした。
駐車場はちょうど1台分空いていたので無事停めることができ、店内に入ってみる。

6人掛けの席に作業員風の人がひとり座っていたので相席で腰掛けた。
メニューを見てみると・・・・ホルモン天ぷら定食にも惹かれたのだが、ここは当初の目的である 鳥のから揚げ定食 780円を注文した。

このメニューが人気ダントツNO.1らしい。
うぅ~楽しみだなあ~~

しばし待ってやってきた鳥のから揚げ定食。
から揚げが威風堂々鎮座ましましている。
a0060360_17591039.jpg

まずは味噌汁を啜ったあとヒジキの煮物に手をつける・・・ウマイ!

さて!から揚げだね (^▽^)/
サクッとした感触と同時にもも肉の美味しさが口の中に充満した。
でも・・熱い!
上の口蓋を火傷してしまったようだ。
すぐにごはんをかき込みさらに唐揚げに齧り付く。

うまく調整しながら食べたのだが、それでもから揚げ1個はごはんと一緒に食べることができなかった。
すごいボリュームだね。
これで780円なら人気ダントツNO.1なはずだ。

次は別の定食を食べてみよう・・・いや!から揚げだな!!
[PR]

by vivace185 | 2012-03-06 17:43 | 食べ物の話  

<< 珍名さん 山口県4島ツーリング >>