人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪国「広島」

寒い!
今日の最低気温は広島市内だというのに零下だ。

広島県北部山間部では雪が降って積もってるらしい。

ということでドライブに行くことにした。
家を出てまずは道の駅スパ羅漢を目指す。
ここまでの道中すでに路肩には雪が残っている。

道の駅で一息ついたあと吉和に向かって走り始めた。

と・・・すぐに道が白くなってきて、標高がうんと上がると路面全部が真っ白に買ってしまった。

こうなると、雪道を走ったことのないオレは40~50km/hでゆっくりと走るしかない。
雪国「広島」_a0060360_13184911.jpg

雪国「広島」_a0060360_13192219.jpg
雪国「広島」_a0060360_13194792.jpg
雪国「広島」_a0060360_13204852.jpg

アクセルやブレーキをラフに踏むと車体がぐらっと滑るのである。
オーーッ!怖い!!

吉和ICから先は対向車線に轍が残っていないほどの積雪。
交通量が少ないんだなあ。

道の駅来夢とごうちで大休止。
ホットココアが美味しい ♪♪

楽しかったがもう雪道を走るのは止めておこう。

by vivace185 | 2012-02-12 18:03 | 街を歩く  

<< 神戸クックワールドビュッフェ ジャンボとんかつ弁当 >>