人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡室酒店

岡室酒店_a0060360_1152252.jpg大阪に戻って、夜ちょっとヒマなら電車に乗ってJR京橋駅に出て、国道2号線をほんのちょっと西進して 岡室酒店 を訪れることにしている。

ガラガラと扉を開けて店内に入ると店主のにこやかな懐かしい顔があった。
「おっ!ひさしぶり!生きてたんか?」
と心の籠った優しい声を掛けてもらって、大瓶のスーパードライを注文した。

ひと口とんかつにウスターソースをたっぷりとかけて食べながら、横に居る知らない人と話す。
たまにマスターが割って入ったりして楽しい会話をしながら飲むのが楽しい。
岡室酒店_a0060360_1152118.jpg

このあと友達と飲み会をするので瓶ビールの追加はせずに1時間ほどで店を出た。

いいなあ~角打ちの店。
近所にできないかなあ~  (^▽^)/



by vivace185 | 2012-02-09 17:42 | 食べ物の話  

<< オアシスの丼 寿司 >>