人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬籠り

寒くなってきた。
冬だねえ~

春までナナハンは乗らないって決めたので冬籠りさせることにした。

まずはガソリンタンクを下ろしてバッテリーを外した。
おっ!
バッテリーに書かれている年月日が 2009年12月27日 って書いてある。
冬籠り_a0060360_1433844.jpg

丸2年使ったのか。
来年4月の車検時に新しいのに変えようかな。

続いてはキャブのガソリン抜き。
まずはエンジン本体からキャブレターを外して・・・
底のネジを緩めてガソリンを抜いた。
冬籠り_a0060360_1484720.jpg

キャブレターを取り付けてタンクを乗せてカバーをかけて冬籠り完了。

作業を始めて30分ほどで終わったのだが、とても充実感があった。
簡単なことでも自分でやると楽しいね。

by vivace185 | 2011-12-24 17:58 | バイク  

<< 加田の湯 ふわとろ天津飯 >>