人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加田の湯

中国山地を越えて島根県に行くのに道路が凍結する前に行ってみようと思い、島根県飯石郡飯南町下来島の 加田の湯 を訪れた。

しかしまあ、周りは何にもないド田舎・・・長閑なところだ。
加田の湯_a0060360_0492647.jpg
加田の湯_a0060360_0495279.jpg

自動ドアそっくりの手動ドアを2回開けて受付で入浴料を支払い、脱衣場で服を脱いで浴室に入った。

お!
浴槽にお湯の成分が固形化している。
かかり湯をして湯に浸かってみる・・・柔らかいねえ~
ちょっとぬるいなあって思っていたらオジサンが蛇口を捻って源泉の熱いの注ぎ入れてくれた。

隅から隅まで身体を洗ってまたもや湯に浸かる・・・・・

茶色く濁っていて底が見えない。
ほんの少しだけ口にふくんでみたらほのかな塩味がする。

もう少し浴槽が広かったらいいのになあ~



風呂から上がってご飯を食べることにした。
施設内にある ごんべえ茶屋 できのこそば500円を注文した。

あまりそばは食べないのだが、せっかく島根に来たんだからここはそばでしょう ♪♪
加田の湯_a0060360_0484370.jpg

いただきまーーーす!

( 。-_-。)

ごちそうさまぁーー!

by vivace185 | 2011-12-25 17:22 | 温泉  

<< 道の駅 ゆめランド布野 冬籠り >>