人気ブログランキング | 話題のタグを見る

匹見峡温泉

国道191号線の島根県側に 道の駅匹見峡 ってのがある。
とりたてて目新しいものもセンセーショナルなものもないのだが、山間の静かな道の駅なのである。

白菜が広島市内と比べて半額で売っていたので蕪と一緒に購入してから、県道307号線に入った。
匹見峡温泉_a0060360_96487.jpg
トンネルに入る寸前に脇に逸れる道があったのでそちらを選択すると幅員が1.5車線になった。
そのまま進んでいくと少し紅葉し過ぎた木々が楽しめる。
もう1週間ほど早く来ればよかったなあ。

国道488号線に入るとすぐに 匹見峡温泉 があった。
駐車場に乗用車は少ないのだが、中型のバスが3台停まっているということは年寄り客の多いのかも。
ちょっとだけ憂鬱・・・・
匹見峡温泉_a0060360_9113384.jpg

下駄箱に靴を入れ、入浴料600円を支払って脱衣場に入ると誰もいない。
浴室を見てみるとやっぱり誰もいない!

おお!
ひとり占めだ  (^▽^)/
匹見峡温泉_a0060360_9125624.jpg

匹見峡温泉_a0060360_9133893.jpg

お湯に浸かる。
肌がヌルっとしてきてジワジワと温まってくる。
のぼせる前に露天風呂に浸かる。
11月とは思えない暖かさとお湯の温度がマッチしてとても気持ちいい。

洗い場は7ヶ所。
どこでも使い放題である。

隅から隅まで綺麗に洗ってからまたもや露天風呂に入る。
風呂に浸かりながら見える紅葉は実に趣があるなあ。


しっかり暖まって出ようとした時にお年寄りがドヤドヤと入ってきた。
いいタイミングだった。


風呂から上がってからレストラン山法師唐揚げ定食850円を食べた。
匹見峡温泉_a0060360_916431.jpg

ジューシーなもも肉に皮がパリッと揚がってくっついている。
温泉地価格で考えても十分美味しいねえ。

韃靼そばのふりかけも美味しかったしね。

by vivace185 | 2011-11-12 09:08 | 温泉  

<< 聖湖 千代田温泉 >>