人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワニのフライ

高野町と庄原市内を結ぶ国道432号線を南下していた。

この国道の風景は実に素晴らしい。
初秋の山の緑が深く、疎らにある民家がその山肌にへばり付いて建っている様が田舎然とした風景を思わせてくれる。

時間をかけてゆっくりと走ってみたい。

比和町に入り、市街地を通過するとき小さなレストランを見つけた。

御食事処 えのきや

お昼の時間を大きく過ぎているが電気が点いているので営業しているのだろう。
車を停めて店内に入ると数人の客がいる。

いちばん隅っこのテーブル席に着いた。
若い頃は可愛かっただろうなあと思われる・・・いや、今でもとても可愛いお嬢さんがメニューと水の入ったコップを持ってきた。

メニューを見て・・・!
ワニ会席がある!!

ワニ会席を注文した ♪♪
でも、海が時化のためにワニが入っていないらしく、できる料理はワニのフライ・・・え?

ワニは入らないんじゃないの?
あ!そうか!
ワニの刺身ができないんだろうな。

ということで
ワニのフライアジのマリネごはんを注文した。

ボケーーっと待っていると出てきましたよ~ワニのフライ。
ワニのフライ_a0060360_9145978.jpg

ワニのフライ_a0060360_9152280.jpg
ソースマヨネーズで食べるみたい。
まずはひと口・・・ふむ       o(゚◇゚o)

次にアジのマリネ。
お!熱々なんだな。
マリネだけど酢の香りが立っていなくて、味が濃いのでご飯が進む。

しかし、ご飯の盛りが多いなあ。
腹は思い切り膨れそうだね。


ワニのフライは、ワニの良さを引き出していないと思う。
もっと厚切りにして、かけるソースは醤油ベースのものにすればいいんじゃないかな。

次はステーキを食べに来てみよう!

by vivace185 | 2011-09-20 08:52 | 食べ物の話  

<< 懐かしい記事 神之瀬の湯 >>