人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇都井駅

島根県江津市と広島県三次市を結び、江の川沿いを走る路線がある。
三江線という。

2008年10月に乗ったことがある。
その時の記事がコレ  ↓↓↓
JR各駅停車の旅 その3

その時に明らかに高架の上に停車駅があったのを憶えていた。

後日、テレビで放映されていたので、今回訪れてみることにした。

三次から国道375号線を走り、江の川を渡って宇都井駅に到着した。

本当に高いところにある駅だ。
宇都井駅_a0060360_1658432.jpg
宇都井駅_a0060360_1659440.jpg

駅舎まで登ってみよう。
最初の踊り場に「あと106段」の張り紙。
気力の失せる張り紙だな(苦笑)

階段は空気が淀んでいて重たく、いろいろな虫の死骸が転がっている。
途中で息継ぎのための休憩をするのが嫌だったので一気に登り切った。
宇都井駅_a0060360_1711261.jpg
宇都井駅_a0060360_1713962.jpg

ホームから見る風景・・・絶景だなあ~

谷を渡ってくる風が駅舎を撫でながら通り過ぎて行くのがよく分かる。
梅雨明けの射し込むような暑さがここには存在しないのかもしれないな。


駅舎を離れ、遠目に眺めてみた。
ちょうど三次方面から電車がやってきた。
すぐに発車してトンネルに消えていった。



稲刈りの頃に訪れてみたいなあ~

by vivace185 | 2011-08-01 06:37 | 散策  

<< 御即位記念 田原温泉で >>