人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の街

大阪で有名はお好み焼き屋「鶴橋風月」の姉妹店・・・というかちょっとだけオシャレな店に「風の街」がある。

大阪にいるときは近所の駅前に風の街があったのでよく食べに行ったのだが、広島に来てからは広島風のお好み焼きばかり食べていたので、大阪風のお好み焼きのことは考えもしていなかった。

とある日、電車通り沿いに風の街があることに気がついた。

行かずばなるまい!

ということで広島市西区観音町にある店を訪れた。
駐車場に車を入れるとすんなりと座ることができた。

豚ねぎ玉焼きそば大盛りを注文した。

そういやココは自分でお好み焼きを焼くんだった。
でも、焼きそばは焼いて持ってきてもらうことにした。

久しぶりに見た出来上がる前のお好み焼き。
自分でガチャガチャと掻き混ぜて鉄板の上に載せた。

6分後にひっくり返す・・・おお!イイ感じに焼けてる。
店員のレクチャーは正しいんだね(当たり前)

本当はここでお好み焼きをぺちゃんこにしたらダメなんだけど、オレは面積を大きくするのが好きだからヘラでグイグイと押しつけた。

大きくするとソースをいっぱい塗ることができるからね ♪♪ ♪♪
風の街_a0060360_1829265.jpg

焼き上がったお好み焼きに甘いソース・辛いソース・青海苔・魚粉をかけて、ヘラで大きく一切れ切って齧り付いた・・・

うん!美味しい!!
風の街_a0060360_18293073.jpg

さあ、大きなお皿に載って出てきた焼きそばは、熱い鉄板の上に降ろした。
豚肉・キャベツの切り方がかなり大きいのね。

おお!
これも美味しいねえ~  ♪♪
太めのそばがもちっとしていて、これは広島では味わったことがない食感だね。

しばらくそのままで置いておくと、そばが焼けてカリッとしたところができるのがコレまた良い。


いやあ~~
本当に腹いっぱいになってしまったぞ。

大満足でお金を払って店を後にして、再訪を誓った。

by vivace185 | 2011-07-24 18:29 | お好み焼き  

<< うなぎ弁当 ペプシエナジーコーラ >>