人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やみつきごぼうの甘辛揚げ

広島の有名なスーパー フレスタ の惣菜に中にお気に入りのものがある。

やみつきゴボウの甘辛揚げ
やみつきごぼうの甘辛揚げ_a0060360_17295084.jpg

これが美味い!(^▽^)/

ごぼうを揚げてあるのだが、ゴリゴリとした食感ではなくまるでさつま芋かと思うほど柔らかくなっていて、しかもゴボウの香りがしっかりする。

揚げたあとにタレと絡ませてあるのだが、このタレがまた絶妙。

1パックをすんなり完食できてしまうのである。

こんなに美味しいやみつきごぼうの甘辛揚げなのだが、難点がひとつだけある。

コレを食べて8~12時間後、とにかくガスが出る(笑)
2日続けて食べたときには、オレの腸はどうなっているのかと思うくらいガスが貯まってくる。

まあ~身体に良いということなんだよな  (^◇^)

by vivace185 | 2011-07-03 17:35 | 食べ物の話  

<< スナックにて 激辛マニア >>