人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩下コレクション

湯布院から別府に抜ける県道沿いに岩下コレクションを発見した。

そういや、古いバイクをいっぱい置いてあると聞いてたので、寄ってみることにした。

駐車場にはハーレーダビットソンなど10台ほどのバイクが停まっていた。
これは楽しみぃ~~ (≧∇≦)b

入場料を支払って中を歩く。
よくこれだけいろんな古いものを集めてるよなあ。

そしてバイクのコーナーに入った。

おお!!
スゴイ!!!

凄い数の古いバイクが置いてある。
本などで知ってはいるが実車は初めて見た。

そして感激したのが  コレ  ↓↓↓
岩下コレクション_a0060360_7295143.jpg
岩下コレクション_a0060360_730813.jpg

キャブトンである。

みづほ自動車製作所の作ったバイクだ。


なぜキャブトンに感動したかというと、父が乗っていたからである。

父は若い頃、キャブトン600に乗って配達に行き、休みの日は荷台を外して友達と走りに行ってたらしい。

写真は1枚しか残っていなかったが、本当にカッコよかった。

ほしいなあ~
以前、オークションに出ていたんだけど、落としてもレストアできるはずもなく・・・

by vivace185 | 2010-06-23 07:53 | ツーリング  

<< 阿蘇駅今昔 雲仙よか湯 >>