人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田原温泉

ヒマなんで・・でも、雨なんで車に乗って温泉に入りに行くことにした。

目的地は県北の田原温泉。
高速は使わずに下道をトコトコ走ってると、霰(あられ)が降ってきた。

ひえ~~寒いのは分かっていたが霰が降るのか、県北は。
先週スタッドレスタイヤを外したというのに、無事に到着するのだろうか。

北上するにつれて霰は雪になり、道端に残雪が現れた。
田原温泉_a0060360_11403938.jpg

ふう~なんとか田原温泉に到着。
田原温泉_a0060360_11283100.jpg

受付で料金を支払って男風呂に向かう。
なんか殺風景だなあ (>_<)

脱衣場で服を脱いでいると、おじさまが6人ほどドヤドヤ入ってきた。

かけ湯をして浴槽に浸かる・・・あぁ~いい湯だねえ。
でも、6か所しかない洗い場をおじさまに占領されたくないので、温まるのもそこそこにしてたらだを洗い出した。

おじさま方はなんだか急いで出て行った。
何だったんだろう?

露天風呂も良かったねえ。
ちょっとお湯は熱いけど、しっかり温まって風呂から出た。

休憩室があったので行ってみると・・・・学校の講堂だった。
そうか!
この施設は小学校だったのか!
田原温泉_a0060360_11373776.jpg

講堂に畳が敷いてあるので、書棚にあった雲盗り斬平を読みながらゴロゴロした。

楽しかったなあ~ (*^。^*)

by vivace185 | 2010-03-30 07:43 | 温泉  

<< おおい 赤福 >>