人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷川どぶろく

大麻を通過中、小さなスーパーを見つけたので入ってみた。
入ってすぐに酒屋さんがある。
そしてそこには美味しそうな どぶろく が置いてあった!

確かこの辺はどぶろく特区のはず。
作ってるんだねえ。
もちろん買ってみた。
谷川どぶろく_a0060360_1135274.jpg

ラベルには

北広島やまなみ どぶろく特区
谷川 どぶろく
アルコール分 16度

製造者が

民宿 タニモト

(@_@;)
ぉぃぉぃ 民宿で作ってるのかよぉーー

持って帰ってさっそく飲んでみる・・・・・・・
米粒がプニプニと口の中に入ってくる。
アルコール度数は日本酒並みだから突き刺すような感じはない。

この感じ、どこかで味わったことがあるぞ・・・・・・・・・・・あ!!
思い出した!
甘酒だ!
酒粕から作る甘酒じゃなくて、麹から作ってる甘酒がこの感じだ。

あっという間に1000mlを飲み干してしまった。

もっと飲みにくいんだろうなあーって思っていただけに、とても好印象を持ってしまった。

なんか理由をつけて北広島まで買いに行かなきゃ。

by vivace185 | 2010-03-26 07:03 | 食べ物の話  

<< ゆ吉再訪 認定日 >>